さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

2006-04-21から1日間の記事一覧

Windows XPをプリインストールしたMacの販売を開始

MAC

Appleが、じゃなくて、販売代理店がです。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0604/21/news018.h tml 格安でXPが付いてくるのでありですが…。

GoogleVideo Hot 100みたいな

GoogleVideoにランキングページができてました。 http://video.google.com/videoranking一位はなんとピタゴラスイッチ!

BootCampでwin立ち上げたときのキーボード問題

virtualPCの時もそうなんですけど、mac上でwinを走らせると、macとwinのキーボードの違いを思い出さされます。 コマンドキー、コントロールキー、オプションキー…。そんなあなたに送る、macキーボードでwinを動かすときのキー割当ユーティリティーがあります…

鋼の錬金術師、原作とアニメのズレ

鋼の錬金術師に最近はまっていて、原作を13巻までさくっと読破したのですが、その世界観の深さと、深まっていく謎の虜になっております。13巻まで読み終えたので、今度はアニメかなと思い今もDVD見てるんですが、原作からかなり再設定している部分が多い…