さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

2006-06-11から1日間の記事一覧

DD⇒MacBook

MAC

やっとセットアップ終わりました。何かというと、「DD」というwillcomのAirEdge端末。以前使っていた富士通のAH-F401Uがintel macで使えなくなってしまったので、機種変したのでした。前のほうがデザインよかったのだけど…。しかし、ほんと毎度毎度思うんで…

YouTube⇒iPod

YouTubeの動画をiPodでみたいなあと思っている人にちょうどいいエントリーを見つけました。 http://ipod.kilo.jp/blog/2006/06/ipod-review-06092006.htmlYou厨房(…)というサイトでflvファイルをDLして、携帯動画変換ちゃん(OSX版は「ちゃん」なのです)…

ダ・ヴィンチ・コード

映画見てきました。原作と結構変わっていた筋の部分もありましたが、テンポがよく結構面白かったです。 ただ、原作読んでない人はかなり説明をはしょっちゃっているので、つまらないと思うかも。ウェストミンスター寺院とか、エジンバラ近郊とか、テロップ入…

ダ・ヴィンチ・コード

見てきましたよー、ダ・ヴィンチ・コード。ギリシャに行く飛行機の中で原作読んじゃったのですけれど、やっと映画も見れました。 ダ・ヴィンチ・コードって、かなり、アトランティスとの関連性が亡きにしもあらずというか、ニアミスしている部分が多いので、…