さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

2008-11-05から1日間の記事一覧

モバイル検索エンジンクローラーのIPアドレス開示とジェネレータ

ケータイエミュレータなどで、PCからのアクセスをケータイからのアクセスに偽装できちゃう昨今、モバイルサイトへのPCブラウザの侵入を防ぐには、IPアドレス指定によるブロックしか残されていない状況だったりします。ただ、それを実装してしまうと、モバイ…

ミク語変換サービス

このタイトルの文章を見かけて、「初音ミクって特長ある言いまわしあったっけ?」と一瞬思ったのですが、次の瞬間理解できました。これはそういう意味ではなくて、初音ミクの歌詞を入力するときに便利な機能なのです。 歌詞は基本ひらがな、しかも「〜は」は…

docomoの秋冬機種雑感

docomoが秋冬機種発表しましたねー。全部で22機種!おなかいっぱいですが、さくっと雑感を書きます。まず、ソニエリがないですね。撤退はしないようなのですが…。 あとHTCのTouch PROとTouch DIAMONDがdocomoからも出ます。 今回から、docomoはFOMAを4つのシ…

はてブ2発表

11/25にローンチするはてなブックマーク2が発表されました。 MarkeZineに詳細な記事が掲載されています。「技術者中心のユーザー層から一歩先へ」 はてな、「はてなブックマーク2」発表 - MarkeZine