さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

2008-11-07から1日間の記事一覧

ブレイン・コンピュータインターフェイスの現在

何年か前に、立花隆さんがNHKスペシャルでも取り上げていたブレインコンピューティング(考えるだけで、PCをコントロールするインターフェイス)ですが、現在は考えた文字が打てる段階まできているようです。 ※ただし、一文字打つのに20秒かかるとか…脳につ…

KDDIが次世代ケータイはLTEを採用するとコメント

KDDI副社長の伊藤氏が総務省公開ヒアリングの場で3.9G(KDDIはウルトラ3Gと呼んでいる)ではLTEを採用することにしたと明言したそうです。詳しくはケータイWatchのサイトで。KDDI、次世代通信技術でLTE導入へ - ケータイwatchただ導入が2012年では、docomoか…

docomo、softbankがウィジェットアプリの仕様公開

docomoがstarプロファイルのJAVAアプリの技術資料を公開しました。starプロファイルはDojaプロファイルと互換性がないようなので、注意が必要ですね。Starプロファイル向けの技術資料ダウンロード - docomoiアプリコンテンツ開発ガイド for Star-1.x 詳細編…

Windows7のAero Shakeについて考えてみる

lifehackerでWindows7の新機能Aero Shakeについての紹介記事が掲載されていました。 第一印象、「これは危険!」でした。 この機能、初心者が触ったら大混乱するんじゃないかなと思います。「ウィンドウをちょっと動かしただけなのに、後ろのが消えちゃった…

はてなブックマーク2ベータテスト開始

テスト中なので、急にシャットダウンしたりとかありうるそうです。 どんな感じか見る程度でいいのかも。 はてなブックマーク2ベータサイト私のはてブはこのような感じ おいらのはてブやはり注目すべきは、インクリメンタルサーチの実装とタグクラウドをやめ…