さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

久々に投稿します

最近は、平日は六本木で缶詰になって仕事、休日は家で息子と戯れるという日々をローテーションして季節だけは矢継ぎ早に進んでると言った状況です。

そんな中、自分の癒しとなっているは息子の笑顔と妻の心遣いとボーカロイドであります。

ボーカロイドなんて見る時間ないじゃないという状況だったんですが、二つのアプリが変えてくれました。

まずは、ミクサウンド。これは週刊ランキングにランクインした楽曲を音だけ保存できてあとで聞けるというものです。
動画は見れないですが、普段ニコ動見れない私としては革命的でした。

それまでは深夜にランキング動画ダウンロードして、m4vに変換してiPhoneにいれるというプロセスが重くて、さらに気に入った曲をメモって、ランキング動画のようにdlして変換…めちゃ時間かかるんですよ…

ミクサウンドは気に入った曲をポチるだけ…超楽になりました

が、それだと動画が見てないんですよね…mmdとかlat式とか…

困った…そこに出現したアプリがiNicoです

これもランキング動画表示に対応してて、fw検索もできて、動画をdlもできて、フォルダ別に管理までできちゃうんです

地下鉄通勤のおいらにとってdlは必須なので、かなりのライフハックアプリとなりました。
開発者の方超感謝です…>_<


皆さんも、是非試して見てください。

あと、最後に最近のオススメ曲を紹介したいと思います。動画貼れればいいのですが

  • ヤクソクの種 : 40mP
  • 春に一番近い街 : 40mP
  • 夏に去りし君を思ふ :baker
  • しわ :buzzG
  • サイバーサンダーサイダー : EZFG
  • wander girl : HSP
  • Phantom 2011 re-edit : HSP
  • Youthful Days' Graffiti : HSP
  • 円の幾何学 : kous
  • 椿姫 sasakure.UK Falling remix : kous
  • Yellow [MMD] : KZ(livetune)
  • 5150 : ダルビッシュP
  • 想い出カケラ:ダルビッシュP
  • 馬鹿はアノマリーに憧れる : 鬱P
  • 千本桜 : 黒うさ
  • 不安定彼女 : 19's sound factory
  • Black board : 蝶々P
  • 添い遂げたアンドロイドへ : もふ@
  • アイロニ : すこっぷ
  • スウィートタイム: EasyPop
  • glow [mmd]: keeno
  • 可能世界のロンド[pv] : millstone/まさたかP
  • 水色と宇宙船(retake)[pv] : nexus/まさたかP


どれも素晴らしい楽曲です。製作者の方ありがとうございますー