さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

急にnanoが欲しくなる。

iTunes5から実はひっそりと、音楽ファイルに歌詞情報を埋め込む機能が追加されております。

歌詞なんか自分で埋め込むのめんどいと思うかもしれませんが、iTunesで再生中の曲の歌詞を表示してくれるTunes Text(Sing That iTunesは別のwidgetでした。混同してますね。どっちも同じようなソフトです。)というWidgetがありまして、こちらもアップデートして音楽ファイルに歌詞を埋め込めるようになってました。
(デフォの色はダサい緑なので、おいらはSキーを3回押して黒にしてます。)

で、あとは表示ということで試しにおいらのiPodで表示しようとしたら、そういえばそんな画面ないんですよね。
どうなんだろうと思って調べていたら、iPod nanoだと表示できるそうです…。☆画面の次の画面として表示されるみたいです。んーいいなぁ。

あと、歌詞表示できるiTunesのビジュアライザも出始めているみたいですね。とりあえずそっちで良いかなぁ…。