さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

久しぶりにF1の話題ですよ

ま、今年のレースは終了しましたが来期に向けての動きが活発化してますね。特に注目すべきは、マクラーレンのデザイナー、エイドリアン・ニューイがなんとレッドブルへ移籍です。

来期のレッドブル、フェラーリエンジン搭載ですからね。ニューイのデザインしたシャシーとのマッチングで今年よりもいい成績出せるかもです。

あと上位陣で言うと、ウィリアムズのセカンドドライバーは今期テストドライバーを勤めたケケ・ロズベルグの息子、ニコ・ロズベルグになりました。
若い世代がどんどん出てきますね。まだ彼20歳だそうですよ。

BAR関連はやはり鈴木亜久里による実質セカンドチームの行方が気になる所。琢磨は良いとして、セカンドはデイビッドソンで決まりでしょう。松浦辺りがテストドライバーかな。