さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

CUBE ZERO

見ましたよ。何かもう腐れ縁という感じで。

CUBE2の監督が撮ったというところで、全く期待してなかったんですが、意外と良かったです。
CUBEとCUBE ZEROだけで話が完結するので、まだ見てない人はこれだけ見れば良いです。

両方ともB級映画なので、過度の期待は禁物です。この映画の醍醐味は1つしか無いセットで低予算で面白いストーリーを作ると言うものなので。

CUBEは六本木の映画館で見たのですが、映画館で見たからこそ、見終わった後の閉塞感とか、恐怖感とかが印象に残ったのかも。

で、CUBE ZEROですが、救いようが無い所は相変わらずで、舞台の裏側が分かる感じになってます。