さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

東京国際映画祭

今日はさっさと仕事終わらせて、東京国際映画祭に入ってきました。お目当ては攻殻機動隊StandAloneComplex SolidStateSociety!!上映の前にI.G.の石川さんや神山監督などの舞台挨拶があって、重大発表が!今回の作品の制作費が三億六千万円なのだそうですが、その壁を越えたら、次はまたTVシリーズやるって!楽しみです〜。作品の方は流石素晴らしい画質でした。細かい描写も手を抜かないし、違和感ないセルシェードは完成度の域です。大画面で見れて本当に幸せでした音は映画館だったので凄い迫力でしたorigaのロシア語が畳み掛ける感じ。たまりません…エンディングのdate of rebirthは必聴です。イノセンスより断然面白いかった。ただ1stや2ndGigを見てからの方が良いかも!いろんなキャラが出て来ますよ。dvdは11/24発売です。特典映像あると思うのでこちらも楽しみです。