さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

立川

立川もいい感じにクリスマスモードです
写真参照

最近はめっきりellegardenばかり聞いてるのですが、最近の洋楽どうだろうと思い、hmvへ。

まず目に付いたのがfoo fightersのアコースティックライブアルバム。
next yearがいい感じでしたがlearn to flyが入ってなかったのでパス

次に目に付いたのがインキュバスの新譜

なかなか良かったのでゲット(σ・∀・)σ

あとはエモスクリーモ系でマイケミがスゴイプッシュされていたのですが、アレンジしすぎててパス
もっとストレートなロックが聞きたいのですよおいらは

で見つけたのがthe summer obsessionの1st。買いました。
エルレにすげー似てるんだこれが

いわゆるメロコアなギターリフはなくてですねエモなのにクレバーな感じが良かったです
あとはいわゆるメロコアな+44。
活動休止中のblink182のメンバーが今やってる別バンド
アホっぽかったら買わなかったけど、結構進化してたので買いました。

しかしラップコア系はまったく見当たらず…
もうさすがにブームが去ったのかな…