さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

自分再発見

多分、今の自分が忘れている過去の自分ってあるはずと思い、他のサイトに散らばっている、今までの日記をはてなダイヤリーにマージしようと思いました。

何でそういうことを思い立ったかというと、かなりはてなダイヤリーが高機能になって、ユーザビリティーが改善されたからと言うことは言うまでもありません。
ずっと待っていたんですけどね。ここまで使いやすくなるのを。絶対使いやすく高機能になるってことは確実だったので。web2.0の旗手みたいな存在ですから。

で、今おいらどん詰まりで。社会との関わりがあまりに薄くなっている自分の今の生活について、早急に再考しなければならないし、無理矢理つながったところで、本意でなければ周りを傷つけてしまうと言うことを悟ったからです。

僕が持っている答え。29歳なりの答え。と言う物があると思うんですが、それを周りに発信していかなければならない。その答えが真実かどうかは人によってそれぞれ変わると思うんですけど、そこまで情熱を持って、周りを巻き込めるような問題意識だったり、イベント企画という物を広げていかなければならない。

そのためにはもっと他人に興味を持つ必要があるんだなあと。

他人に興味を持つ前に、自分が何に興味があるかを知らなければ、他人のすごさなんてホントに分かるはずナい。

「己を知り、そして相手を知る」

これが、今年の目標で、まず、己の総体をはてなダイヤリーに書き付けようと思いました。製本も出来るしね。良い考えだと思うんだけど、どうだろう?

*1

*1:追記;周りに順応しようと、退廃的に、刹那的になりすぎていたのかもしれません。物質欲におぼれて。
でもそろそろ自分の意志で目的を持った行動しなければならないのだなあと、考えを切り替えようと思っています。