さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

GPS RUNはライフログの幕開け?

http://www.adidas.com/jp/iin/content/

なんか、auのためのアプリというか。NIKE+に対抗してADIDASがやってるキャンペーンなのですが、ここからライフログが始まっていくんだと思います。
iPodだと通信機能はないけどケータイならGPSでログ取れるし、サーバにデータ溜めておけるしね。

どんどん外部記憶化が進んで、人の生活がまた変わっていくんだと思います。
コレにAR(拡張現実感)技術を掛け合わせれば、いつでも外部記憶にビジュアライズにアクセスしながら、コミュニケーションできるようになるでしょう。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=452837425&owner_id=167311

そうなって人が幸せになれるかどうかは別問題ですけどね。