さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

ディスカバリーが熱い!

今朝雷凄かったですねー。かまわず二度寝してさっき起床…

で起きがけにTVつけたのですが、面白いのやってなくていらいら。そういうときは最近ディスカバリーチャンネルにすることが多いです。
期待を裏切らないワクワクする番組ばかり。特に最近のお気に入りは世界のスーパーサイズと世紀の建造プロジェクト。普通の人が主役で彼らがいるから社会が成り立っているという視点がすばらしいのです。

他にも歴史もの。特に気になっているのが「キリストの棺」。ジェームズ・キャメロンが制作した番組だそうで。「イエスとマグラダのマリアの間にユダという名前の息子がいたらしいという新しい証拠」をとりあげているそうです。
これはまさに「ダ・ヴィンチ・コード」の「聖杯」話につながっていきます!やばいですよ。絶対見なきゃ。

あと、ディスカバリーのHPが凄く見やすくて素敵。細かいところで直した方が良いなあと思うところがあるけど、総じてすばらしく使いやすいサイトです。
http://japan.discovery.com/


最後にどうでも良いけど、なんでアメリカの番組って、スタッフロールが鬼のように早いんでしょうねw
読めねーよwww
そんなのを集めたムービーとかyoutubeにあがってないかなあ