さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

サイトがリニューアル〜

http://www.apple.com/

7年ぐらいたちましたかねえ。AQUAなUIのAppleサイト。それがフルリニューアルしました。

白から黒へ。

時代の流れなのでしょうか?
グロナビがかなり整理されて、目的のものが探しやすくなりましたね。ajaxもふんだんに使ってます。縦蛇腹が目につきます。あとcoverflowのようなUIも実装。あのフリーウエアがここまで影響を与えるとは…。

OSXのページではデモムービーをレイヤーで表示。今の時代、レイヤーはデフォルトで使用していいんですね。どうもレイヤー恐怖症みたいなものが未だに抜けきれないです…
http://www.apple.com/macosx/leopard/


あと、Safari3 Public Betaですが、表示スピードが速い速い。早さが体感できるぐらい違います。
あと、boxのscrollのバグがとれてました。ajax系のバグがだいぶ少なくなった感じがします。
http://www.apple.com/downloads/