さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

CSSフレームワーク BluePrint

CSSフレームワークのBluePrintがv0.6になったとか。
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/09/25/018/index.html

実用的なディレクトリストラクチャの実現、新しいプラグインシステムの導入(これに合わせて多くの機能をプラグインへ展開)、Webブラウザ互換性をチェックするための新しいテストスイートの導入、垂直方向サイジングユニットにemを再度採用(0.4のときよりも改善されている)、CSSの妥当性を検証、また圧縮処理を実施するための新しいRubyスクリプトを同梱、フォームスタイルの最適化などが行われている。

そうです。

かなり綺麗な書き方になっているそうなので、CSS書くときの参考になるかもね。
あと、フルCSSでコーディングがつらいと思っている人はこれ使ってデザインしてもいいかも。というか、そのためのものだし。