さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

中性脂肪に絶望した…

ええ、タイトルのまんまですよ。
おととし、去年ともう即入院みたいな結果が帰ってきていたので、今年はジム行って運動したり、晩飯は自炊したり、ラーメン断ちしたりいろいろやってきたわけですよ。お酒もあまり飲まないし(好きですけど)、煙草も吸わないし。
自炊だって、鶏肉のささみとかさ、魚とかさ、野菜も多めにとってるつもりなんですけど、間食もしてないのになぜ…

なのに、なんなんだろう。中性脂肪、倍増って。シャレになってない。しかもかなりの危険水域…




…500こえちゃいました。悪玉コレステロールは減ってるし、体重も減ったのに…おいらの場合、血中の脂肪が高い。中性脂肪がゲル状になってコロイドが分散しているような感じみたい…なんでそんなことに。


ある健康サイトより
重症なレベルですか、そうですか。

あるQ&Aサイトより
無気力ですか、そうなりますよね、普通は。
しかし、おいらは大体週三でジムで4,5km走っているわけですよ。なのになんでさ?
走ってなかったら即死レベルだったのかな…急に怖くなってきた。

あるブログより
ですよねー。即死ですよ。

泣きそうなので、必死に情報を集めてみました。
或る健康サイト

ここによると。青魚に入ってるドコサヘキサエン酸(DHA)をとるか、リンゴを食べるの良いのだとか。
早速買ってきましたよ。リンゴ。食べましたよ、早速。必死ですから。

オリーブオイルにも善玉コレステロールを増やす力があるそうで。これは前から知っていたので、普段の油はオリーブオイルなんですけど、エコナという油が凄いらしい。
エコナマンセーなサイト

あと、グロビン蛋白分解物というのがいいらしい。
健康サイトなのか、健康グッズアフィリエイトサイトなのか…

ていうか、健康食品、悪意を感じるぐらいに値段が高すぎ!
絶望した!人の弱みに付け込む商売に絶望した!

なので、「さよなら絶望放送」でもおとなしく聴いて寝よう…
http://www.nicovideo.jp/tag/さよなら絶望放送