さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

はてな匿名ダイアリー(増田)とマンガの話

なんだか、盛り上がりを見せてるスレッドが上がってるようです。

「上司に連れられてキャバクラ行ってきた」

こんなブログにも飛び火
http://cyborg.relove.org/essay/be-fooled.html
ずいぶんと達観した文章ですが、他人の文章を読むのは面白いですね。率直に。

恋愛感というところでいうと、最近はじまった、かわすみひろし(大使閣下の料理人の人です)の「営業の牧田です。」というマンガも気になっていまして。あまりに自分が主人公に近いところにいるので。
http://d.hatena.ne.jp/nobilu/20071004

これはなんか、ただのラブコメで終わって欲しくないなあと思います、2話目で即効振られた?(振った?)と言うところからも、ちょっとこのあとの成り行きが気になるところでもありますが。

何で主人公はそのときまで恋愛に本気になれなかったのか?掘り下げたらいろいろな問題が明らかになるのでは…

働きマンといい、新しく始まったエンゼルバンクと言い、読んでて痛くなる漫画はいいですね。流石モーニング。