さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

GTDツールOmniFocus

Omni社から新たなツールがリリースされたそうです。
OmniFocusっていうソフトなんだそうですが、GTDという手法を使ったタスク管理ソフトなんだとか。
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/11/19/032/index.html

GTDっていう仕事術、知らなかったんですけど、たまにそれに近いことはしてたなあ…
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0606/27/news003.html

知識社会の仕事はますます複雑になってきています。「どこまでやったら終わりなのか」がはっきりしない上に、スピードが要求され、しかも降ってくる仕事の量は増えるばかりです。

全くその通りです…orz
タイムマネジメントはもう既に破綻しているとしか言いようがないです。(涙)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Getting_Things_Done