さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

今週末は単行本祭り

今週末は読みたい単行本がどっさりリリースされまして。昨夜は読みながら就寝。

■「無限の住人」22巻
水戸路を行く逸刀流と追いかける六鬼団!卍がなんかほとんど出てこないのがあれですけどw百淋さんも出てくるし、一気に物語がクライマックスへと突き進んでいきます。
巻末のおまけマンガも面白くてこれは買い!でしょう。ブラッドハーレーの馬車と立て続けにリリースです。沙村さん働き過ぎ!

■EDEN 17巻
あー待ってましたよ、EDEN!コロイドが造る建造物の目的は何なのか?ビッグバレルの目的とは?17巻ではそのヒントがちりばめられています。
エノアのマフィアの抗争やソフィアを巡る争いも激化!ハードボイルドとサイエンスが絶妙に絡み合った17巻です。続きが気になる、早く読みたい。

■Danza
オノナツメの短編集です。モーニング2で去年から始まっていた短編集なんですが、どの話も心の痛い部分をさくっと貫く素敵な物語。最後のNYPDの話は今後の長編のプロローグ的な話です。

で、今週はモーニング2も発売されてまして。もう読みふけり続けているのですが、ここにも今後の長編のエピソードストーリー「PencilPusherBlues」が掲載されています。なんと主人公は日本人!これからの長編でどう絡んでいくのか見物です!
なんだか、バナナフィッシュみたいな感じになるのかなー超楽しみ!


=====================

今沖縄特集をブランチでやっているのですが、食べ歩きの旅をしてみたい〜