さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

紅白よりもvocaloidランキング

本当にどうでも良い紅白よりも気になってしょうがなかったVocaloidランキングですが、先ほどやっと1位まで発表されました。ムービーは3つに分かれてます。
#1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1889485
#2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1899931
#3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1908380

おいらも大分vocaloidにはお世話になりました。仕事中のBGMでひたすらワンループしていることが多かったです。
おいら的なベスト10は以下!
1位、Packaged
一時期ホントこの曲しか聞いてないときがありました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1111376

2位、celluloid
これは生っぽいボーカルに感動しました。人が歌ってるのかと思った。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1204327

3位、寝・逃・げでリセット!柊つかさ
オリジナルは知らなかったのですが、ベッドが好きなおいらにぴったりな曲で相当癒されましたw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1059995

4位、ハジメテノオト
これは泣けた。合成音声なのに泣けた…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1274898

5位、ストラトスフィア
これは仕事用ですね。ワンリピートで相当聞いた。トランス最高です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1613775

6位、ストロボナイツ
Packagedの人の新作。フレンチエレクトロな感じはおいらのど真ん中です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1657814

7位、エレクトロワールド(perfume
この曲でPerfumeアイマスの存在をはっきりと知ったです。全てがバーチャルなPVです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1041483

8位、サウンド
celluloidの人の新作。今度はギターが元気なポップスです。相変わらずよいです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1583280

9位、夕闇メロディ-ASAYAKE MIX-
これもトランスですが、ショートバージョンしかあがってないのが惜しい。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1597909

10位、you -R&B version-(癒月)
オリジナルは知らなかったのですが、いろんな人がカバーしていたので気になって聞いてました。その中で一番うまいアレンジだったのがこれです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1108814

PVが凄かったのは以下です。

1位、melody...[PV]
なんと言うジョジョ立ちw
しかしセルシェードの自然さがここまできたとはと感動しました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1783839

2位、ハジメテノオト[3DPV]
これもストーリー性があって素敵なPVです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1728993

3位、夕闇も夜明けにかわる[PV]
これは3D頑張り過ぎですww別の仕事で使ったデータなのかな…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1418287

4位、みくみくにしてあげる[3DPV]
3Dミクの初期ですけど、完成度高すぎる。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1359820

5位、Ievan Polkka[3DPV]
たくさん出てきます。どれくらいレンダリングに時間がかかったのだろう…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1676748

6位、私の時間[PV]
3Dのつらさを知ってるだけに、3D系が上位にあがってしまいますねw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1601597

7位、タイムリミット[3DPV]
エロゲにパッチ当てて作られたものなので、ランクは下げましたが、編集が凄いです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1760592

8位、くるっと回って一回転[PV]
手書きなアニメが可愛いです。ケロロ見てないとわかんないと思うけど。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1604118

9位、みくみくにしてあげる[2DPV]
ベクターな感じが今のアメリカのアニメテイストですね。パワパフとかハイハイパフィとか。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1681468

10位、ハジメテノオト[2DPV]
まだ作りかけですが、期待大です。頑張れ!アニメーター!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1717214