さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

最近のぼーかろいど

ひところに比べて、一段落した感のあるボーかロイドのムービーですが、相変わらず凄いのはコンスタントにリリースされてます。

▼ほうき星(ユンナcover)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2104525
リアルを追求するんじゃなくて、ねんどろいどっぽさのまま豊かな表情を演出するところがすばらしい。それでこそ3Dの意味って言うのが出てくるんだと思いますねえ。
ていうか、これもプロが作ったんだろうなあ

▼Close My Eyes(オリジナル)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2210361
これ、CrazyTalkっていうソフトを使って、静止画を動かしてるんですけど、かなり自然な感じで凄いっす。
http://www.borndigital.co.jp/reallusion/
そんなに高価なソフトじゃないので遊びで買ってみようかなあ

最近は兄さん人気が凄かったんですけど(先週、島唄で1位取りましたhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2121170)、来週のランキングは姉さんが制覇しそうですね。