さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

Evernoteとやられた感

以前クライアントに、サーバを外部記憶装置として利用するサービスを提案したことがあるのですが、あっさり却下。orz

でも、アメリカでそれと同じ志のサービスが育ってきているらしい、それがEvernote
http://jp.techcrunch.com/archives/extend-your-brain-with-evernote-private-beta-invites/

Evernoteの凄いのは画像文字認識技術ですね。最近auでもERサーチという新サービスが始まりまして、それと似てます。
つか、さっき会社の打ち合わせでそんな話になったなあ。でもその後の重い空気感…。

なんか思うのは、思いついたら即プロト、ということができない歯痒さ。ですよ。それがないとクライアントは納得してくれないですからね

ああ、なんか今日のPapervision3Dの話にもリンクしてきた…。


まあいろいろ思い悩んで入るのですが、結論として、プログラムを書くって作業を習慣化していく所から始めようと思いました。

いざ何かしたいなあと思っても体が動かないと、それでおしまいみたいな残念なことになってしまいがちなので。

さて。