さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

iPhoneはアップルストアでも販売

アップルストアで買う場合、SIMカードとかってどうなっているんだろ。どう考えてもiphoneの構造上取り出したりできなそうだけど。もう内蔵された状態での販売なのかな。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080613/308074/

予約の受付は孫さんが辞めろと言ったので、もうやってないと思います。
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp2-20080613-371714.html

先日うちのモバイル子会社の社長と話した時に、会社で買うっていってました。
話していてモバイル系の業界がどっとiPhoneに移行してきそうな予感がしました。
CPさんにとってはやっぱ世界展開できるAppStoreにメリット感じずにはいられないだろうし。
世界中で日本のアニメ見られてますからね。ちなみに自作アプリも審査を受け、そこから配信する形になります。

かくいうおいらも、モバイルサイト設計をずっとやってきているので、モバイルSafariでの縦長インターフェイスサイト設計へ移行しようと思います。PCしかやってない人よりも強みがあるし、なにしろAPPLE好きなのでちなみにすでにiPhoneサイトで有名なのがhttp://touch.natalie.mu/これです。

ただまだモバイルSafariを生かしきれてないようにも思うし。その辺をいろいろやっていきたいですね。