さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

ニコニ・コモンズ

MAD動画は申請があればすべて削除すると発表してから、今日ニコニコ動画(夏)の発表時に、新機能としてニコニ・コモンズを発表。
ピアプロみたいに、自由に使えるMAD動画素材集というようなもの。
MAD動画を否定する訳ではないということみたい。

でも、許諾とか絶対下りなそうなドナルドとか、そう言ったものが最高の素材だったりするんだけども…どうなる?今後のニコニコ動画



あ、そう言えば、ニワンゴの顧問に夏野さんが就任するとか。いいなあ、自由で
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20376659,00.htm?ref=rss


そして、おいらは何やってるんだろう…もう疲れました。