さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

ハヤカワSF文庫に浸ろうと思います

ARコミュをはじめたからには読んでおかないとなあという思いと、彼女の進めもありまして、ハヤカワSF文庫を買いました。

■われはロボット(決定版):アイザック・アシモフ
SF作家の巨匠、アイザック・アシモフさんの名作。i robotって映画にもなりましたよね。

アンドロイドは電気羊の夢を見るか?フィリップ・K・ディック
映画ブレードランナーの原作ですね。ブレードランナーを見てないのもやばいですが、先に小説から読んでみます。

ニューロマンサー:ウィリアム・ギブソン
サイバーパンクの金字塔、ニューロマンサーですよ。ついに読んでみようと思います。

夏への扉ロバート・A・ハインライン
彼女の勧めで買いました。ハインライン作。コールドスリープのお話ですね。

あと本当は現代のニューロマンサーと言われる、メタバースという言葉を創出したスノウ・クラッシュも買いたかったのですが、(これはハヤカワではないですけど)在庫切れでした…