さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

Ext JS v3.0のデモ映像

普通のアプリケーションのようなUIをwebアプリに提供するJSライブラリ、Ext JSのデモ画像がアップされています。

Ext DesignerというAirベースのオーサリングツールを使ったデモなのですが圧巻です。まるでアプリをつくっているみたい。すごい時代に突入するなあと思います。

デモ映像

なんか、Ext Designerでググったら、ベータ版のサイトが引っかかりました。これってオープンになっているのでしょうか?

Ext Designer Beta3

ますますクールになったJavaScript用UIライブラリ「Ext3」 - PHPSPOT

EXT JS v3.0のリリースは2009年のできるだけ早いタイミングとのこと。以下のような機能が追加されるそうです。


・コアベースライブラリを軽量で高速に動作するものへ差し替え
・FlashチャートAPIの導入
・Ext.Directにおいてリモート・データストリーム・データcometをサポート
・クライアントサーバ間のデータバインドやデータ整理機能の統合
・カスタムテーマ作成の容易化やスタイルスコープのリセットを可能にするためにCSSを更新
・Extイベントレジストレーションモデルの更新
ARIA/Section 508アクセシビリティの改善
・ButtonコンポーネントおよびToolbarコンポーネントの機能拡張
・Ext.Ajaxの機能拡張
・ListViewコンポーネントの導入

詳しくは
Ext JS 3.0 - 2009年の早いタイミング、コアライブラリを差し替え - マイコミジャーナル

Ext JSといえば先日、勉強会vol5があったそうです。amachangさんが基調講演をやられたのだとか。行きたかったなあ…