さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

AppStoreのブログパーツにみるPCからモバイルへの連続性

[N] iTunes Store、アフィリエイト対象「App Store」ブログパーツ登場
この記事を見て思ったのですが、appleはやはり体験設計が上手だなと思いました。

iPhoneアプリをPC/macで買って、iTunesに同期を取るタイミングで端末にインストールするという体験自体が新しくて素敵なのですが、さらにブログパーツiTunesに流入させつつ、アフィリエイトするという体験設計がすばらしいです。

PCだけの話だと当たり前なことなのですが、PCからモバイルへの連続性という意味ですばらしいです。

それに引き換え、各キャリアはどうなのか…?LISMOでなんでBREWアプリが買えないのか?私には理解できない。