さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

思考停止中

寒いとネガティブ思考が強くなってしまうのは世の常だと思いますが、今のおいらもそんな感じです。

現在ちょっと記事のアップが今滞っているのは、世の中の事象に対して眺めるだけ精一杯な精神状態だからです。

いろいろ面白い動きはあります。PFIの方がはてブ全文検索構築の裏側をエントリーしていたり、lenovoからAndroidケータイが出るかもといううわさや(それに関して以前lenovoがauのパナソニック端末にそっくりな機種を出していた記事にはやはり中国…と失笑してしまいましたが)、東工大特任教授の東さんとはてなユーザーのごたごたなど。

なんかいろいろ面白いトピックスはあるのですが、それを噛み砕いて自分の言葉で跳ね返す元気がなくなってしまいました。

こうやってwebで世の中の動きを眺めているだけだと、どんどん自分という存在のアルファ値が上がっていきます。あれ?あがると見えてくるんでしたっけ?ようは透明な感じになっていきます。

いろいろ息詰まっている現状があるから、そんな感じになっているんですけども…ひとつずつ解決して一歩一歩進まないとなあ

暮らしと労働がうまくかみ合わなくて情緒不安定な今日この頃です。はやく歯車をあわせないとー