さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

4カラムにしてみました

メニューと本文と記事リストとマイ情報という感じでまとめてみました。

いまさらながらCSSにハマリ中です。
カスケーディングっておそろしや。Objective Style Sheetとかないのかな。

CSSの優先順位のルールとセレクタのルールがわかりにくくて、しかも人が作ったCSSをベースにしてるので四苦八苦。

SelectorGadgetという素敵なブックマークレットを見つけることも出来ましたが、それにしてもCSSの書き方って異端過ぎますよね。

親子関係のセレクタを半角スペースにするとか。ドットシンタックスで統一しろよ…ぶつぶつ