さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

2008-10-16から1日間の記事一覧

久々にほっとするwebサイトを見た。

かがくナビというサイトがろローンチしているようです。独立行政法人科学技術振興機構が運営しているサイトで、子供たちの理科離れを解消するために立ち上がったようなすばらしいサイトです。かがくナビ UI的には記事一覧ページの左ナビが良い感じでした。こ…

はてなダイアリーの「その場編集モード」が便利

ひさびさにはてなに移行して、いろいろ試しているのですが、「その場編集モード」というのがすごく便利です。管理 > 設定 > 編集設定ページの下のほうに設定箇所があります。これを選択すると、blogの画面上で記事を投稿することができます。この昨日のおか…

USB接続の液晶モニターが発売

USB接続の4.3インチ液晶がセンチュリーから発売予定! - ascii.jp使い方に工夫が要るかもしれませんが、なんか仕事には役立ちそうですよね。

Windows 7のコードのバージョンは実際には6.1

なぜ「7」なのか——次期Windowsの命名についてMSが説明(ITmedia)Windows 7のコードのバージョンは実際には6.1なのだそうです。まぎらわしいにもほどがある。Windows Cloudはバージョン何なんでしょうね?また、CNETがWindows7にこめられた意味について考察を…