さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

2008-10-24から1日間の記事一覧

bpTranの使い方

昨日紹介したメンテナンスツールbpTranですが、今日いろいろ使っていて使えるなあと思いましたので、使い方を以下つらつら書いていきます。 ■目的:CMSツールでテンプレート化しにくいページを自動化する。■方法:bpTranで定型部分を書き出して、後の微修正…

脳細胞をつかったコンピューター回路

イスラエルのワイツマン研究所で、ニューロンを使ったコンピューター回路の実験をしているそうなのですが、ANDロジックゲートのようにニューロンを動作させることに成功したとか。攻殻機動隊の「義体化」へ一歩前進、脳細胞でコンピューター回路を作成するこ…

日経平均8000円割れ

なんでも5年5ヶ月ぶりなのだとか… 日経平均8000円割れ、5年5か月ぶり - yomiuri online それで5年前の日記が気になって読み返したら、ありました。ありました。http://d.hatena.ne.jp/acidgraphix/20030401/1179034572この時はグローバリズムの影響…

新iGoogleを体験する方法

タブが左ナビになって、それぞれのガジェットが最大化できるようになった新しいiGoogleを体験するハックが以下のサイトで公開されています。新しいiGoogleインタフェースを今すぐ利用する方法 - 二十歳街道まっしぐら1、まずiGoogleにアクセスします。2、U…