さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

2008-11-27から1日間の記事一覧

ValueEngineさんのユーザビリティセミナーに行ってきました

昨日、ValueEngineさんのユーザビリティセミナーに行ってきました。満員御礼で、12月にもう一度セミナーを開催されるそうです。 株式会社バリューエンジン - 株式会社バリューエンジン詳しい内容は省きますが、行ってきた感想としては 大体自分が考えている…

iPhone絵文字は海外に広まるか?

ASCII.jp:全部見せます これが「iPhone 2.2」の絵文字だ!! iPhoneの絵文字ですが、これはiPhoneソフトウェアをv2.2にすれば世界中の端末で使えるようになります。以下の場面で利用可能です。 「iPhone」同士のSMS 「iPhone」同士のi.softbank.jpメール(MMS)…

AppStoreのブログパーツにみるPCからモバイルへの連続性

[N] iTunes Store、アフィリエイト対象「App Store」ブログパーツ登場 この記事を見て思ったのですが、appleはやはり体験設計が上手だなと思いました。iPhoneアプリをPC/macで買って、iTunesに同期を取るタイミングで端末にインストールするという体験自体が…

NOKIA日本撤退(MVNO事業以外)

あれだけNOKIAについて調べていたのに… ノキア、日本市場での事業展開を見直し 富裕層向けのMVNOサービス以外では日本を撤退してしまうそうです。日本で販売される機種はvirtueという超高級端末だけになってしまいます。docomoの回線を借りたMVNOについては …

Openwaveのモバイル事業Purple Labsに売却されてた…

なんか調べていて、目が点になったので別エントリーを立てます。 LiMo陣営のPurple Labs、オープンウェーブのブラウザ事業を買収 - CNET Japan 今年の夏忙しすぎて、見逃してました…orz ここからはおいらの感想ですが、しかしLiMo陣営とは…まとめて消えてな…

続:海外で言うモバイルサイトってどんなの?

昨日調べた記事ではまだまだ調べ途中なのですが、大体わかったことを以下列挙します。 海外ケータイにもモバイルブラウザは搭載されている 海外でもi-modeは展開しているが、端末が少なく一部地域を除いて撤退が相次いでいる。 NOKIAがi-mode用ブラウザをS60…