さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

2008-12-10から1日間の記事一覧

エフルートとプリファードインフラストラクチャーが提携

モバイル検索のエフルートとはてブ検索でも実装されているSedueのプリファードインフラストラクチャーが提携して、FROUTE Search Technologyを設立するそうです。 エフルートとプリファードインフラストラクチャー、モバイル検索エンジンを開発・運営するLLP…

究極のアクセシビリティって…

すべてに応用が効くかどうかはわかりませんが、やはり音声ブラウザを使うことなく、音声によるナビゲーションを用意してあげることなのだと思います。グッドデザイン賞を受賞した1-10design(ワントゥーテンデザイン)のサイトをみると、本当にそう思います…

NEC media man

N-01AのCMかっこいいなあと思っていたらですね、webにスペシャルサイトがあがっていました。一ヶ月前ほどに。気づくの遅いですね… MEDIAS.NET | NEC CASIO MOBILE COMMUNICATIONSテクノラティの情報の総体から、mediamanのその日の感情があらわされるという…

ウィルコムがコンテンツコーナーをリニュ

willcomがコンテンツコーナーをリニューアルしたそうです。 WILLCOM|コンテンツを制作するなら全キャリア対応で!PHSですが、通信のことは除外視すると、wiccomの端末は海外向けケータイサイトを作る際のベンチマークになるかなと思います。windows mobile…

ソフトバンクがAndroidの団体に加盟するそうです

すでに、docomoとauはAndroidの団体「OHA(Open Handset Alliance)」に加盟を表明してましたが、これにソフトバンクも加わるということです。メディア・パブ: グーグルAndroidの“OHA”にソフトバンクモバイルも加入googleが絵文字のコード統一を呼びかけてま…

はてブ年鑑

てっく煮の方がはてなブックマークのデータを解析して時系列でのランキングやグラフを表示する「はてブ年鑑」をリリースしてます。 はてブ年鑑 いろいろSBM情報を分析するのに役に立ちそうですね!あと、今ふと思ったのですが、「ブックマークコメントリンク…