さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

ダ・ヴィンチ・コード

映画見てきました。原作と結構変わっていた筋の部分もありましたが、テンポがよく結構面白かったです。
ただ、原作読んでない人はかなり説明をはしょっちゃっているので、つまらないと思うかも。ウェストミンスター寺院とか、エジンバラ近郊とか、テロップ入れてあげても良かったのでは?

ネタバレになるのであまり書かないですけど、小説とは若干違うオチにしちゃったことで、リアリティーが失われちゃったなあと。でもストーリー的にはそっちの方が綺麗にまとまるなあと思い、納得しました。

あと、シラスですが赤いカラーコンタクトして欲しかったなあ、と思ったのはおいらだけでしょうか?