さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

ビービットが考えるケータイサイトのユーザビリティ

ケータイサイトは細かく分割するよりも、1ページをアンカーで見せたほうがストレスが少ないよという話です。
この発想は別に新しいものではなくて、昔だと、J-PhoneのCPサイトに多く見られたUIです。
私が、ケータイサイトを設計する際も常に念頭においています。

携帯サイトのユーザーナビゲーションで覚えておきたいこと - MarkeZine

でも、今の時代に改めてそういう記事がMarkeZineにのることの意味を考えたいです。全然ケータイのUIについて広まってないんだなあと、実感しました。

新しく再開したこのサイトで、ケータイUIについてどんどん取り上げていこうと思います。