さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

maloでらくらくフルCSSレイアウト

maloというCSSライブラリがPHPSPOTで紹介されていました。
何をするCSSかといいますと、フルCSSのレイアウトをいろんなグリッドで組むことができるというものです。

malo - google code

たとえば、このような組み方も可能です。他にもいろいろサンプルを見ることができます。

はてなダイアリーでもbody部分とCSS部分を管理画面で定義できるので、こちらをコピペして実装可能だと思います。

自分的には、これを使えばエリア定義したワイヤーから楽にプロトタイプを作成できるかなという点です。機会があればやってみようかなと思います。

複雑なブロックレイアウトもシンプルかつ簡単に実装可能な「malo」:phpspot開発日誌