さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

2007-12-03から1日間の記事一覧

ついに出た!プログラマブルCSS

やっと出ましたよーCSSの中でJSのようにコードを走らせられるCSS。 その名もDynamicCSS。何か今日は面白いニュースが多すぎます。とはいっても、W3Cが規格したものではなくて、mootoolsのフォーラムに寄せられた意見から実装した試験的なものだそうです。 Dy…

ニコフィット for au

ニコニコ動画(ニワンゴ)がauケータイ向けにニコフィットというサービスをスタートさせたとか。wiiフィットとは似てもにつかぬというか、並べちゃいけないというかwそんなサービスです。 http://codezine.jp/a/article/aid/1944.aspxモバイル版ニコニコ動…

鏡音リンに双子の弟?兄?

今度発売されるVOCALOIDはなんと、女性と男性の声を同梱しているとかで、既に発表のあった鏡音リンのほかにレンという男性ボイスもついてくるとか。でも両方とも同じ声優さんなんだとか。声優さんならではと言うか。また凄い盛り上がるのでしょう… http://bl…

OverDrive

くじらの人がまたつくって今日の夜中にアップしてました。今度はOverDrive。 JudyAndMary別に好きじゃないんですが、ついつい聴いてしまいます→m4v書き出し中。くじらのときよりも音質悪いのはエンコードがうまくいかなかったからですかね。それにしても人っ…