さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

肥満スパイラル

なんか、身につまされる思いになる記事を発見。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050530-00000082-mai-soci つか、肥満スパイラルにはまった社会人たちの苦悩といったらもう…。あー、もっと別な人生観を持ちたいなぁ。

G'zOne Type-Rサイト

G'zOneのコンセプトサイトがアップされてます。 http://gzone.jp/ G'zOneを3Dでモデリングしてますよ。この質感を保ったままだから3Dソフトからムービー書き出ししたんだろうね。過去の仕事を思い出しますね。yanさん。G'zOneについて思うことが一つ。どーせ…

shockwave.comで公開されました。

おいらの作ったゲームPhraseCardが実は先週からshockwave.comで公開されております。 バグだらけで恥ずかしいのですが、直す時間が仕事のせいで全くないので、もう公表しちゃいます。RPGのコーナーで配信中です。なんかチームつくってもっと良いコンテンツに…

今日は徹夜でした

眠い。果てしなく眠い。

ただ今帰宅です

深夜の中央フリーウェイは気持ちいいですねー。タクりましたさ、えぇ。日曜日だというのに12時間労働ですからね。やりきれないっすよ。全く。 でも深夜の高速は凄く気持ちいいです。車の免許取りたくなりますねー。

FOMAがデュアルバンドへ

つか、はじめからそうすれば良かったんじゃないかなーと思うのですが、800MHz帯でもW-CDMAでの通信が可能な端末901iSシリーズをリリースしました。 これでやっとFOMA=つながりにくいが解消されると思います。 FOMAとPDCに対応した端末とかありましたが、あ…

虚構新聞社

既出でしたらすみません。 http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/ 疲れている方にしばしの安らぎを…

Tigerレビュー その5

MAC

裏技チックなのを一つ。 システム環境設定を開いた状態で、Optionキーを押しながらディスプレイアイコンをクリックすると、なんと「回転」というプルダウンメニューが出てきます。90°や180°、270°が選べるんですが、文字通り回転します。画面を縦長にしたり…

ガンダムショットバー

ゆるゆるですねー、いいなぁ(ほのぼの) http://www.geocities.jp/riped_sin/gundam_shotbar_zion.html仙台かぁ。松戸のバンダイミュージアムでもガンダム名称のカクテル飲めるんですよね。そっちでいいや。

BARが…

なんてこったい。せっかくとったポイントが剥奪された上、2試合出場停止かよ。やっと今年のF1面白くなってきたところだったのに…。(遠い目)

今年もロックが熱い!

テレ東で火曜日深夜1:45ぐらいから「ヘビメタさん」という番組やっているのですが、ビデオ録画してやっとみれました。 面白すぎます〜。おいらの心の奥にあるROCK魂があつく揺さぶられてしまいました。しかもJ-WAVEのROCK担当、鮎貝さんがパーソナリティーと…

Tigerレビュー その4

MAC

Tigerで一番革命的な機能それは「スマートフォルダ」。 ようはiTunesのスマートプレイリストをフォルダに置き換えたもので、検索条件のブックマークのようなものなのですが、これがすごく使い勝手いいです。 だって、ファイルどこに保存しても関係なく表示し…

Tigerレビュー その3

MAC

ヘルプビューワも結構アップデートしてました。検索が早くて、情報も見やすく、かなり使えるWebサイトみたいな感じになっています。

Tigerレビュー その2

MAC

なんか、インターネットに接続されていない状態になると、Safariが「つながってません」という親切な画面を表示してくれるようになっています。 WebブラウザはPC初心者から使うものですから、ここまで親切にしてあげないといけませんよね。 あと、「プレビュ…

クアルコムがWCDMA対応

クアルコムといえばメールソフトの「ユードラ」のほうが認知度が高いかもしれませんが、CDMA用のチップセットやアプリケーションエンジン・動作環境「BREW」などを開発している会社でもあります。去年から実験を進めていたクアルコム製のチップによるWCDMA(…

auシカ

ドコモダケに対抗した幻のキャラクターauシカの画像を見つけたので直リンクしてみる。 http://fmobile.nifty.com/info/images/050406_011au.JPG 画像が荒いなーと思い、おもむろにDLしてプレビューで開いてみる。 Tigerのプレビューにはイメージの補正機能が…

Tigerレビュー その1

MAC

なんか今までにないぐらいのスピードでアップデートできました。いつもアップデートには時間掛かってたのですが。 気になるのはmixiのナビボタン↑の表示がバグリまくり。と、PathFinderのメニューバーのアイコンの位置が左に寄っていることぐらいでしょうか…

WIRE05

すげーぜ!今年のWIREも。なんとDJでJoris Voornが出ます!!で、去年のOrbitalラストライブに引き続き、今年は808STATE!!!!!!!まだ活動してたんだー。必見ですよ。その他LIVEはJoey Beltramや、RyukyuDISCOや、TOKTOKやKAGAMI、SHIN NISHIMURA! これはもう…

あ、もう5月…(雑文)

4月って30日までなんですよねー。今mixiのカレンダーが5月になっててちょっと戸惑いました。(遠い目) だって、5/23までにテストアップしなきゃならないサイトがまだ構成固まってないんだもの。とっととシステムにソース渡さなきゃならないんだもの。 …