さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

2003-01-01から1年間の記事一覧

エヴァンゲリオンを見た

最後が凄かったですよ。最終話のまごころを君に。話の流れは無理矢理というか何と言うかという感じでしたが、人の心がぐちゃぐちゃに混ざったときの映像描写が逸脱していましたね。 一応落ちもついた訳だし、これ以上何がある?といった感じです。つか最後の…

Unionで中古

地元のUnionで中古の掘り出し物探し。ケン・イシイとCoFusionとLeftFieldのアルバム併せて3000ちょっとで買えました。ケン・イシイのジャケが大友克洋さんデザインで格好いい。

MURAMASA購入

SharpのMURAMASA買ってしまいました。(^_^;)いやはや。 1GHzのクルーソーが搭載されているのですが、思ったよりレスポンス悪くないです。重いはずのXPの動きがきびきびしているのでそれだけで十分です。小さくて軽くてバッテリーの持ちが良くてキーの打ちや…

VaioU

昨日、VaioU101を触ってきたんですが、操作し辛いしあれで文章なんてかけないですよー。InterLinkのほうがまだタイピングできるけど、やっぱり癖があってなじめなかったです。 それよりも10.4インチのMuramasa。小さくて軽くて打ちやすいと。これは凄いもの…

Anark

今おいらがいるオフィスでAnarkが盛り上がっています。ヤウ゛ァイですよこのオーサリングソフト。とにかく突貫でスクリプトを研究しようかと思う次第なのであります。残念なのはMacに対応していないこと。こと3Dに関してはMac無視の傾向が高くて困ったもので…

TraktorDJStudio2.0

もう2週間ぐらい前にTraktorDJStudio2.0買ったんですが、ぜーんぜんやる暇ないですねー・・・。マニュアルがしょぼいので、何か良い本ないかなーととりあえず探してます・・・。

This Is The New Shit

マリリン・マンソンの新曲This Is The New Shitがいい感じです。マトリックス・リローデッドのサントラにも、ニューアルバムThe Golden Age Of Grotesqueにも収録されてます。マトリックス1みたいにまたオープニングテーマで使われてるのかな???

EVANESCENCE

EVANESCENCEというバンドがいい感じでス。もうちょっとハードでも良いかなーと言う気がしますが、ハードコアラップバンドに女性ボーカルが絡むと言うのも良いものでス。

Zガンダム

最近Z三昧な生活を送っていたんですが、ちょっと最後のオチが残酷すぎまスね。なにもほとんどのキャラを殺さなくても・・・というか話が終わろうとするからってみんな急に死に急ぎ過ぎ。(苦笑)逆に無理矢理生かされてた感のジェリド、あそこまで引っ張られ…

銃夢映画化

銃夢ーGUNMUーがなんとジェームズ・キャメロンの手によって実写化されるそうです。なんか日本の漫画の映画化が頻繁に起きてますね。

統一地方選の後半戦

統一地方選の後半戦が開始と言うことで、地元にいろんな人が来てました。田中康夫長野県知事とか菅直人民主党党首とか評論家の佐高信など。いろいろ注目されてる地域なんですよね。

CUBE2

今日雑誌で知ったのですがあの恐怖の密室ムービー「CUBE」の続編「CUBE2」が4/25から公開されるそうじゃないですか。しかも公式サイトまで。 シネヴィヴァン六本木で「CUBE」を見たのがもう5年前ですか・・・時が経つのは速いですねぇ。

BugPackTNG

MAC

国立商店からBugPackTNGが届きました。もうショルダータイプのビジネスバックはいやだったんで買ってしまいました。やっぱしバックパックだと少し重さが和らぐ感じがします。iBookのために用意されたようなポケットもジャストフィットで良い感じでス〜

監督

エレキングの「監督」が好きなんですよねー。あれは汗を拭くものだったんですねぇ(ほのぼの)

8000円割れ

株が急落でまた8000円割れ。ん、期末だけに企業の決算に響きそうでスね

風邪

何か最近体調不良です・・・。先週の呑みがたたっているのかな。(はふぅ)

脱力系

最近脱力系の漫画にはまってます・・・バーバーハーバーとかエレキング。・・・んー疲れてるのかな?

サクラサク

地元の桜が咲いてました。もう春でスねー。あと東京都知事選が始まりました。つか仕事中外でうるさいよ、ドクター○○!洗脳する気かって。オウムの選挙とやってること同じじゃん。全く

レコファンで中古

久々にCD買ってきました。レコファンで中古あさってきました。今日一番の収穫がThe KLFの2nd「The White Room」。なんと355円で投げ売りされてました(失笑)。おいらが持ってないバージョンのLast train to transcentralが入ってたり、What time is love?…

イラク戦争?

あれよあれよという間にイラクとの戦争へアメリカが突き進んでいるようです。働いているとなかなか流れを終えないですね。海外ではあんなにデモしてますが、全く違う社会形態なのだとしか思えないですね。日本ではなかなかできないでしょう。デモ行くので会…

あられ降る

何かさっきあられが降ってました。春一番が吹いたっつってもねー風向き変わると寒いっすよー。しっかし眠いー。

未来のあるフリータ−/未来のないフリーター

JMM編集の「未来のあるフリータ−/未来のないフリーター」を読んでます。先行きが全く見えない今の若者社会における一つの処方箋となってます。特に外国の若年者労働環境に関してはかなり興味深いですね。日本とはまるきり異なって、ちゃんとステップアップ…

なんかGANTZで戦っているような夢を見ました。T2で出てくるようなサイボーグに囲まれてしまった。あー漫画の見過ぎだ・・・

マンガのドラマ化

「ブラックジャックによろしく」が早くもドラマになるそうなんですよ。(仕事で忙しくてみれないだろうけど。)くれぐれも漫画の雰囲気をぶちこわして欲しくないですね。あとやっぱし北先生と鳥先生はあの人達がやるのかな(期待大) →「ブラックジャックに…

へなちょこ大作戦

iラーメン、なると大盛りで思わず吹き出してしまった(>へなちょこ)

iModeでFlash

iModeでFlashが表示できるようになるらしいですよ。iアプリではなく、flashアプリがケータイでもできるようになるのかな??時間があればいろいろなゲームが作りたいですねぇ・・・

純喫茶のこりび

今週のモーニングの「純喫茶のこりび」が笑えた。圧力に屈しまくりの「アビーロード」のジャケット!ビートルズが千代田区の職員になってるよ(苦笑)

マイノリティーレポート

マイノリティーレポート見ました。映像は凄かったです。ただあーいうストーリーはだんだん好みから外れつつあるなぁと・・・

黒沢

アジフライは痛すぎでしょ。(謎)

投票終了

トモダチの正体がついにっっ!は、さておき、今日でshockwaveの投票が終了しました。ご投票くださった皆様ありがとうございました。やはりあれには及びませんでしたが、まー今後もアップデートを重ねていこうと思う次第です