さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

洋楽ファン、お塩ファン(?)は必読!

現在2chでお塩クエストという書き込みが連載中でして、これはDAT落ちする前にROMって置くべきかと。 http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1119499670/今話が収集つかなくなってきていてますが、今日中には完結するみたい。 洋楽(つかRockにかなり偏…

いろいろ発売されてました。

なんか、今日はずっと待ってた月刊誌系の単行本がいろいろ発売されてて、思わず買ってしまいました。1、無限の住人:…読んで吐き気がする漫画になってしまったなぁ。あー気持ち悪い。リアルなだけに。もうホロコースト状態です。2、蟲師:なんと秋からアニ…

googleマップで今いるところが見れるように

アメリカだけだったgoogleマップですが、一部諸外国にも対応。 東京の衛星写真が追加されてます。 今いるところが分かりますです。もう一段階拡大してほしいところですけどね。 http://maps.google.com/

WebObjectsが無償配布されているそうです

MAC

ついにオープンソース化ですかー。太っ腹というかデベロッパーつなぎ止めに必死というか。 でもサーブレットとかの開発はWebSphereとかの方が遥かに知名度あるしなーどうなんでしょう。でもお手軽にWebアプリ開発できる環境が整ったというのは大きいのかな。…

googleモバイルでモバイルサイト検索が可能に!!

つか、モバイル用の検索ページでPCのサイトを検索するというよくわからないサービスでしたからね。やっと理にかなったものになったというかなんというか。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0506/16/news077.html

まだだ、まだ終わらんよ!

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/13/news084.html 第2部は10月公開だそうです。まだ1部見てないです。

デベロッパーから見たWWDC2005

MAC

世界からも注目されている(とはいってもMacユーザーだけど)Webブラウザ「シイラ」の開発者である木下さんがWWDC2005の感想を書いている。 確かに互換機をやってしまったときとは状況が変わっているので、案外intel対応は良かったのかもなぁ。 http://homep…

起きたら19時でした

結局土曜日は寝て終わるなぁ。 来週は山場なので何日か徹夜しそうな予感です。今体力つけとかないと大変なことになりそうです。つくづく思うのですが、今の会社に残るとしたらもう自分を中心とした新しいチームを作るしかないと思っています。 今のチームに…

V501SHやっちゃいました。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0506/09/news101.html ↑これはやっちゃった感あるなー…。売れるのかこれ?auは2000万契約突破、vodaは1500万割れ。純減まっしぐらですね。(遠い目)

今年のメタモは

伊豆の修善寺で開催されるそうです。日程は8/27-28。 メンツは去年とあまり代わり映えなく、GreenVelvet、HIFANA、BoonBoonSatelites、ROVO、ヤマタカEYE、田中フミヤ、QHEYなど。その他に今年はDJ KRUSHとSebastien Leger、Goldieがでるみたい。 Goldieって…

WWDC開幕ですよ!

MAC

Appleのデベローパのための祭典WWDC。いよいよ開幕です。開幕前にappleがインテルにスイッチするだのなんだの、今までにない規模で噂情報が飛び交ってました。 本当にしちゃいそうで、この先いったいどうなるの?といった感じです。 x86のPCなんて、世の中に…

V603SH購入!

ついに機種変してしまいました。 すごいですよ。V603SH。美しいモバイルASV液晶。PSPと同じやつです。そして高感度になったTVチューナー。今もケータイでテレビ見ながら文章書いてます。おお、マジョルカ残留したんだ。で、買うとき気がついたんですが、カラ…

実写版「魁!クロマティー高校」

なんと竹之内役がノーフィアー高山さんですよ!(爆) そしてフレディーがリポビタンDの渡辺裕之!や?ぁい!! 詳しくは>>http://www.kurokou.com/ 監督が地獄甲子園の監督さんなので期待大ですねー

auシカ、正式デビュー

本気でやるとは。さすが沖縄。別会社だから緩いのか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050601-00000024-zdn_m-sciあとはボーダ○ォン蚤が待たれるところ。(ありえないって。)

先ほど帰宅…

飲むヨーグルト飲んだのに、最終電車の中で急に腹痛に襲われてしまいました。(遠い目) 最終なので必死の思いで地元まで耐えましたさ。脂汗ものでした。なんだかこんなんばっかです、最近は。