さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽雑感

1,サマソニ第三弾アーティスト発表 なんとグーグードールズですよ。いやーなつかしーw あとはモーターヘッド!(まぢで?) http://www.summersonic.com/index.html2.FujiRock第三弾アーティスト発表 加速してきました。今年のFujirockのメンツ。まず目…

オール呑み

久々ーオールで呑み。しかも前の会社の面々と。久しぶりの方も中にいて嬉しかったし楽しかったし。またお会いしましょう

地図のCGM

ワイワイマップ http://waiwai.map.yahoo.co.jp/知らないところ行くのにこういった情報があると、旅行の計画が立てやすいですね。 ぜひEZナビウォークと連動して欲しい物です。今度東北旅行するつもりなので、 http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=wQCntE…

やっと山こえました

一時は切腹ものかとも思いましたが、何とか無事にいろいろと公開されました。良かった。特に http://www.au.kddi.com/au_mnp/ は、かなり導線設計が改善されたと思います。ひとえにユーザーテストと豊富な調査資料の賜物ですね。自分で作ったサイトの解体&…

BootCamp 1.2リリース

Mac

んー。朝になってしまった…しかし、いい天気ですね今日も。さっき朝飯買いに外に出たんですが全然寒くなかったです。そんな中、BootCamp1.2がリリースされましたよ。ついにVista正式対応になりました。 もう10.5のリリースが近いことを予感させますね。 http…

アジカンDVD

買ってしまった。去年みた酔杯ツアーのDVD!幕張のライブ、ついこないだの感じですがもうDVDになっちまうんですね〜、感慨深い。未来の破片からサイレンへのつなぎはおいらが見たLIVEのまんま収録されていて、感激しました。 ブラックアウトもアンダースタン…

AdobeCS3発表!

Fireworksがすごいことになってますよ。PSDとの親和性がかなり高くなってます。 もう、手当たり次第PSDファイルをPNGにしちゃいましょうよ! http://www.adobe.com/products/fireworks/?xNav=WPFWFlashも。photoshopのレイヤーが一つ一つタイムラインに出来…

真夜中のことのは

1,2:20…スペシャのMVA07を見つつ、最近の邦楽の状況を知る。ミスチルはおいらが聴いてた頃のミスチルのまま何も変わってない。 ちょっと優しくなった気がする。 半信半疑 傷つかない為の予防線を 今、微妙なニュアンスで 君は示そうとしている〜♪ うん、良…

CS3のパッケージ

カナダのamazonにCS3の情報が掲載されているとか。 発売日は4/20です! http://www.amazon.ca/s/ref=nb_ss_sw/702-3492083-8907255?url=search-alias%3Dsoftware&field-keywords=Adobe+CS3&Go.x=0&Go.y=0&Go=GoFlash Pro CS3どんなふーになっているんだろう…

こうちゃんのレシピ

http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005 このサイトがいま大ブレイク中なのだとか。この人の料理ホント美味しそうなんですよ。参考にしよう。しかし、今日は良い天気だなあ…

起きたら16時半…

あ"ー…疲れがたまりすぎてる見たい。いろいろやることがあるのになあ…雨降る前に銀行に行かなくちゃ。あとジムにも。

MANDALA

明日モーニング25周年の増刊号MANDALAが発売されるのですが、世界六カ国のマンガが集結したワールドワイドな感じになっているそうです。 で、韓国からは「Boichi」さんが!!!わー楽しみすぎ。去年モーニングで読み切り掲載された「HOTEL」はまじで泣きまし…

コミック・チャージ

ついに角川が隔週の青年マンガ雑誌を創刊しました。 しかも、第一、第三火曜日はマンガ雑誌発売日の唯一の穴でしたからさすが考えているなーと。イブニングは第二、第四なので。で、メンツがまたスゴイですよ。「HOTMAN」のきたがわ翔でしょ、「エヴァ」の貞…

Apolloアルファ版公開

「Web アプリケーション開発技術を使いながらデスクトップアプリケーションのように様々なローカルのリソースも利用できる」環境を提供してくれるApollo。 これがアプリケーションの可能性を開く新たなブレイクスルーになるかもしれません。「Apollo SDK 」…

快適AirTunes生活

mac

いやー、ついに引越し先でAirMacExpressを設置しました。無線生活復活です。 FTTHのモデムにルータ機能が付いてなかったので(ちっ)、ブロードバンドルータを買う羽目になりましたが、今ってめちゃくちゃ安いです。PPPoE接続に対応してて、IPv6に対応してい…

オーストラリアGP

いやー、早いっす。ライコネン。ライコネンファンには今年は素敵な年になるのではないでしょうかねえ。 ただ、アロンソとハミルトンのマクラーレンはまだこれから早くなりそうなので、フェラーリVSマクラーレンの構図になりそう。久々ですよね。 ハミルトン…

自転車で会社へ

今日は寒かったけど晴れてて風も強くなかったので、会社へチャリ通してみました。 で、びっくりです。会社まで20分掛からないでついちゃいました。しかも野沢通りで西郷山公園通って裏から回り道で行ったのですが、それくらいの時間だもんなあ。 つか、西郷…

予選で琢磨が10番グリッド!!!!

ついに始まりました、開幕戦オーストラリア。 なんとスーパーアグリの佐藤琢磨が第三ピリオドに進み、10番グリッド獲得です!!!すげー…。写真見たとき早そうだなと思ったら本当に本家のhondaよりも前ですよ!開幕ポールはフェラーリに行ったライコネン!フ…

寝だめはダメらしい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070317-00000014-jij-soci 「時間が不規則だと熟睡感が得られない。良い睡眠のためにはできるだけいつも同じ時間に起きることが重要」とのこと。分かってはいるけれども…。

ELLEGARDEN in ZEPP TOKYO

行ってきました(^-^)/ ツアーファイナル一つ前!いやーライブってほんとに最高です。 ジターバグもスターフィッシュもスペースソニックもサラマンダーも。跳んではねて叫びまくりデスよ。■セットリスト 1.Fire Cracker 2.Acropolis 3.Supernove 4.The autumn…

アラバキRock Fes!

http://arabaki.com/home.php こちらに今度行ってこようかと!さっきまで、アーティストが日で別れてなかったんですけど、更新したみたい。 http://arabaki.com/lineup/2日間行くつもりなので、余り関係ないけどね。4/28が エルレでしょ、シアターブルックで…

iTunesでふりがながふれるように!

mac

iTunesのメタデータ設定でアーティスト名等々にふりがなが振れるようになりました。 これで、日本語の自然な並びでソートが出来るようになります。あと、同じアーティストでも変名してたりとかフィーチャリングしているような場合も、ふりがなを一緒にしてお…

Happy Hacking Keyboard Lite2!!

mac

Macリテラシーの高い方なら一度は耳にした事があるというか使っている人もいらっしゃると思いますが、USB接続のミニキーボード「ハッピー・ハッキング・キーボード」のLite2版がリリースされたそうです。http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0703/14…

初めての創作料理

アボカド入りのネギトロ丼を作ろうと思ったら、急に魔が差してだし汁をぶっかけてタタキみたいにするとどうかなと思ったり。 かけるスープの味を調整してる内に、酢を入れたりごま油入れたりで、独特の味わいに〜。 それをおそるおそるかけたらなんかクッパ…

サマソニ2007!

今日発表になりました。サマソニ2007の面子。FujiRockとは比べ物になりません。B.E.P.見に行くぞー!!! http://www.summersonic.com/index.html

朝まで仕事

この会社に来て実は初なんですよね、朝までは…ついに超えてはいけない一線を越えた気がしますw

24season5.5

24のseason6が待ち遠しい毎日ですが、なんと「センチネル」に特典映像としてseason5.5が収録されているんですよ。いやージャック、本当に酷い目にあってますw season6とどうつながるのか楽しみです。あと、昨日はStand Alone Complex -Solid State Society-…

音楽雑感

MTVとスペシャ見まくっているのですが、今日気がつきました。TAKE THATが10年ぶりに復活してたんですねえ。 http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/take_that/uicp1078.htmlこのPatienceという曲が結構流れていて、どっかで聴いた声だなあと思って…

[雑記]福徳に行ってきました

国立にあるおいらの行きつけのラーメン屋「まっこう屋」の姉妹店「福徳」にいってきました、学芸大学まで。で、感想なのですが、パンチが効いてなかったです本家よりも。全体的に劣ってました。 本家は喰うか喰われるかのせめぎ合いですから 体調悪いときに…

AppleがiLaunchを発表…fake

mac

http://randomnotes.weblogs.jp/maclalalaweblog/2007/03/ilaunch_5b61.html 架空のjobsのキーノートのレポート記事なのですが、パロディ感と皮肉なところが凄く面白いです。