さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後は…

今年最後はかなり呑んだなあ…いや、おいしかったです。昨日の出汁巻き卵のリベンジ果たせました。北千住侮りがたし。始めて来たけど大きな町ですね、立川に似てる。minaki君また遊びに行きます.......┏( ∵)┛来年もいろんな人に会って、呑んで、いろんなこと…

snap

リンク先のページを吹き出しでサムネール表示してくれるサービス。 http://www.snap.com/about/spa1B.phpずっと気になってたんだけど、コーポレートサイトとかで実装するとどうかなあ…ないか。

映画・DVD納め

今年のまとめシリーズ。今度は映画&DVDですね。 というのも今日「鉄コン筋クリート」見に行ってきたんですよ。良かったよ。原作に忠実で。背景美術も。シロ役の蒼井優は上手かった。そのほか映画館でみた作品はこんな感じ。■イーオン・フラックス 全然ダメ…

マンガ納め

今年もいっぱい読みました。読んで読んで読み倒しました。挙げ句の果てには会社にマンガコーナーまで作ってしまいましたw今年読んだ中でのオススメを10冊ピックアップしてみます。1,not simple オノナツメ 今年は、オノナツメにやられた年でした。さらい…

仕事納め

クレバスの中にまだ居るのですが、諸事情による公開延期に救われた感じです。 でも、なんだかもやもやした感じが残ってすっきりしないなあ…怒濤の2006年が終わりました。いろんな仕事させてもらったし、いろいろ勉強にもなったかな。 去年の今頃は設計よりも…

クレバスの中にて

皆様のおかげでバグの原因を突き止めました。ありがとデス…が、かなりの難物であることも判明…あとはジーザスに託してなんとか明日にまに合いそうです(ρ.-)しかしバグさがしは疲れる…久々に痺れました。夏の公開時のどたばた以来かなここまでしんどいのはも…

最後の最後で…

年末丸くお仕事が収まるかと思いきや なんか、クレバスに落ちちゃったような感じですよ…誰か助けて〜(涙)

自分のからだ

中四日ぶりにジムに行ってきました昨日の夜はばくばく食べたし呑んだので、さすがにひどい状態かなあ…と思いつつ測定したんですが、前よりも筋肉が増えて体脂肪が減ってました…どういうことなのかなと思い返して見ると、前々回まで重量を限界まで上げて筋ト…

大掃除&振り返り

年末です。大掃除の季節です。掃除は掃除でも、今週末はたまりにたまり続けた音楽データの整理をしてました。 というのはもうiPod30GBじゃ、すべてのデータを納められなくなっちゃったんですね。なので、ダブっているデータの削除とかやりつつ、プレイリスト…

年末の雑感

いやー年の瀬ですね仕事がやっとこ片付き始めてます〜すっきり休みに入るために来週頑張らないとなあしかし、追い込まれないと集中出来ないこの性格をなんとかしたいものです…いま、社内でIA交流イベントを企画中なんですけど、毎回話が面白くて話すだけで…

ググられた言葉、総合7位にau

EZトップメニューにgoogle統合したからですかねえ…関係ないかw総合ランキングは以下。 1位 地図 2位 翻訳 3位 辞書 4位 動画 5位 ほしのあき 6位 天気予報 7位 au 8位 価格 9位 郵便番号 10位 倖田來未 固有名詞は、ほしのあきとauと倖田來未だけですよ。す…

今日は…

なんか今日は、お亡くなりになられる方が多い日だなあと青島幸男、岸田今日子、そしてカンニングの中島…回復の方向に行ってるとの話でしたが、残念です…しかし恐ろしいですね、急性白血病って芸能人が多くかかっている印象ですが、実際年間どのくらいの人が…

wiiニュースチャンネル

今日オープンしたお天気チャンネルも凄いけど、ニュースチャンネルもスゴイです。 文字を読みやすく作り込まれた画面もそうなんですけど、文字の大小調節をするアニメーションの演出もわかりやすくて良いんですけど、何よりスゴイのはニュース情報に位置情報…

来年のトレンドはウィンドウズケータイ?

ついに、Win95が出たときのようなブレイクスルーがケータイでもおきるかなあといったとこです。 http://ascii24.com/news/i/topi/article/2006/12/19/666675-000.htmlPC-98やFMTOWNSが駆逐されたように、Tronベースのケータイもなくなっていくんでしょうかね…

bonobosいまそこに行くよくるよツアー

18:30ボノボのライブです〜 来ちゃった(*^_^*)お客の入りもちょうど良くて、いい感じこれが今年締めのライブになりそうなので、めいっぱい楽しみます〜└|∵|┐♪┌|∵|┘└|∵|┐♪┌|∵|┘ 21:30いやー楽しかったです〜♪サイさんのMCほとんど漫才でした さすが大阪人だわ…

Live free or Die hard

すげー。ダイハードの続編が来年公開されるそうですよ。もちろんブルース・ウィリスが主演で、ジョン・マクレーン警部役です。 本人イメージが固まるから嫌がってたと思うんですが、よくOKしたよなあこちらで予告編が見れます http://www.youtube.com/watch?…

立川

立川もいい感じにクリスマスモードです 写真参照最近はめっきりellegardenばかり聞いてるのですが、最近の洋楽どうだろうと思い、hmvへ。まず目に付いたのがfoo fightersのアコースティックライブアルバム。 next yearがいい感じでしたがlearn to flyが入っ…

PhotoshopCS3レビュー

タグがAppleなのは気にしない気にしない。Adobeとか作り出すときりがないのでwえーと、CS3なんと、スマートフィルターに対応したそうです。Fireworksではずーーーーーーーーーーーーーーっと前からある機能なんですけどね。 ようはオブジェクトに掛けたフィ…

誰のダウンだろう…

今日、会社のおいらがいるグループの忘年会だったのですが、帰ろうと思ったらお店のクローゼットにおいらのダウンコートがないのですよ。 うーん。クローゼットにはおいらのとそっくりなダウンがあったのですが、明らかにサイズが女性もの…(遠い目)しょうが…

PhotoshopCS3が明日15時以降に公開

IntelMacに対応したAdobePhotoshopCS3が明日の15時以降にAdobeLabで公開されるそうです。リリースは英語版のみだそうです。あとCS2のライセンスが必要になるとか。 http://weblogs.macromedia.com/akamijo/archives/2006/12/photoshop_cs3.cfm

mixiモバイルから10万人登録

mixiモバイルからもユーザー登録できるようになったのですが、三日間で10万人も登録されたそうです。 PCレスな環境が広がっているんだなあと、改めて実感させられますね。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061213_mixi/

早く帰る日

今日は月一回の早く帰る日。6時で強制退社させられるのですが、今日は外で打ち合わせだったので、それが終わった後、直帰しました。ジム行って筋トレ+40分RUN+筋トレ+ストレッチ→シャワー&プロテインみたいな。 計測したら体脂肪率が22.4%に〜。待望の22…

おい、おいどこがそうみえるんだよ(-_-+)

ここで笑ってしまった。やっぱ電車の中で聴くんじゃなかった…グループ魂の「嫁とロック」。スーパー・サマー・アックス・ボンバー・ラブハンター06は、サマソニでやってました。結構盛り上がりましたよ。新曲だったんだアレって…。「石鹸がいっぱい」はヘッ…

Nike Sports Music始まる

MAC

AppleとNikeのコラボ「Nike+」の企画ですね。 iTunesStore内にアスリートやミュージシャンがNike+で作ったプレイリストが上がっています。 為末大のプレイリストとか見れちゃいます。このプレイリストを買えば、為末と同じエクスペリエンスが味わえるという…

クリスマスモード入ります!

地元のライトアップが始まりました引っ越すつもりなので今年で見納めかなあこの明かりのおかげで寒い冬の日仕事から帰って来ても、優しくつつみこんでくれる感じがして嬉しかったなあ、と。しばらく思いに耽ってます…あと最近の雑記トピックスへのリンクをま…

wii初体験!

前おいらがいた会社の人が立ち上げた会社で遊んで来たんですが、(ええ行ってきましたよ)やっばいですwii、超面白いです(^O^)wii sportsやったんですけど、どのゲームも面白いですよ!オススメはボーリングですね〜あとボクシングも面白いですよ!ゴルフは…

プロテインを取るようになって

なかなかよい傾向です 昨日計測したら0.5kg体脂肪が減ってその分筋肉が増えてましたいままでは比較的脂肪がなくなって痩せるだけだったんですが…おかげで体脂肪率が23.0%まで落ちつつ、基礎代謝の数値がほぼ標準値まで上がってきましたやっぱ数値化って大切…

wiiリモコンでosxを動かす

MAC

やっぱり出ましたね!hiroakiさん最高です。Keynoteでプレゼンするときにwiiリモコン使いたいですね!! http://japanese.engadget.com/2006/12/06/wii-mac-darwiinremote/デモではGoogleEarthを操作してます。

X51.files

X51.ORGがGyaoの番組になっちゃったみたいです。http://www.gyao.jp/variety/x51/まーこの人よく次から次へとアングラネタ集めてくるよなあと…。 つか今更、51ってエリア51の51って意味なんだと一人で納得。

ケータイSEO研究所

http://keitai-seo.jp/まー、そういうことです。