さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

UXについてみんなはどう考えているか?

天下一カウボーイ大会でいろんな分野の人からUX的な話をされ、当然なんだけどそう言う考え方が世の中に浸透してきたんだなと思う今日この頃。また会社で新人さん教育をやることになって、改めてうちのIAがやらなければならないUserExperienceDesignについて…

第二回天下一カウボーイ大会!

今おいらは秋葉原のUDXに着てます。こっちにくるのはじめてなのですがあまりのかわりように唖然としてます古びて見えるソフマップのお店が気の毒というのと、辺境にあったマクドナルドのまわりが充実していて、良かったねという感じ。さて、UEIとアキバ電脳…

ドバイをタグ検索

ネタの宝庫ドバイ。もうすぐ世界一高い800m超えるビルが完成するとのこと。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080716_fog_dubai/で、思ったのが、はてブでタグ検索したらどうなるかなあと。タグ検索結果 キーワード検索結果なんか、ドバイで…

Androidはストリートビュー対応

AndroidSDKv0.9のスクリーンショットが公開になってます。 http://japanese.engadget.com/2008/08/18/android-sdk-v0-9/ 見ての通りストリートビュー対応です。すごいなあHTCからHTCDreamというタッチスクリーン端末が秋に出るそうで、それが初めてのGoogle…

初音ミクがもうすぐ一周年

▼初音ミク、永遠の16歳が初めての誕生日 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=580870&media_id=51感慨深すぎる…最近のお気に入りは LastNight,GoodNightです。CGもすごいし。これは。あとは「逆さまレインボー」も好き。テクノポップな感じで。癖になるなー…

思い出の清涼飲料水

なんか暑さで頭をやられてしまってぼーっと思いを巡らせているのですが、ふと手にしたレモン入り三ツ矢サイダーを見て、清涼飲料水の思い出に浸ろうと思いました。うちらの世代は既にビン時代から缶時代に移っていましたがビー玉が栓になっているラムネはま…

Softbank21万増

ひとえにiPhone効果でしょう http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0808/07/news073.html auが初めてMNPで転出超過になってしまった…

F

マキシマムザホルモンが新曲出したなあと思っていたのですが、カップリングにとんでもない曲が入っている模様。

iPhoneサイトの作り方:ジェスチャー編

うーん、面白そう。 http://ke-tai.org/blog/2008/07/30/iphonegesture/こりゃもう作るしかないね!

ヒッキーが描く人形使い

うまいなあ。 http://211.19.44.167/message/index.php?m=1%26l=%26d=2008080123195j.xml 「君と融合したい」という台詞に痺れているみたい。そして、攻殻2.0を劇場で見たいなあ。

good!アフタヌーン×石川雅之

マンガ雑誌が廃刊になっていく中、なんとアフタヌーン増刊誌がでます。good!アフタヌーンというそうなのですが もやしもんの石川雅之さんはこちらで連載するそうです。下書きから中世ヨーロッパな感じでしたが、舞台は百年戦争、ジャンヌ・ダルクなのだとか…