さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

2002-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デバッグ作業

あとはデバッグ作業か・・・(謎) バグは出力されないのに動作がおかしいよ・・・今日リリースするつもりだったのになぁ・・・

金融再編

竹中大臣も上手く行かなかったようで・・・ 銀行の自己資本比率を一気に下げて税金を投入/国有化し頭取連中を全員総取っ替えして財政再建すると言う画期的なシナリオは結局潰されてしまいました。 中途半端なシナリオを作ってしまったため銀行の貸し渋り/…

北朝鮮が1兆円要求

北朝鮮が出せと要求したのは1兆円だそーで・・・そんな大金この国のどこからひねり出すと言うのでしょう・・ 何か、会社が倒産して借金まみれのある元社長A氏の一人娘を誘拐し、勘違いした額の身代金を要求している誘拐犯のような感じがするんですけど・・…

BlueMonday

・・・・・BlueMondayでも聞いて和もう(遠い目)

寝過ぎ

んー寝過ぎた。やること山積みなのになぁ・・・

UNDERWORLDライブ・レビュー

いやーUNDERWORLDのライブ行ってきましたけどやっぱ広いとこはいいです、幕張メッセですからね。あんな広いのに人だらけで場所によっては酸欠しそうでしたけど。 1曲目Dark&Longー2曲目CawGirlでもうもみくちゃ状態でした。NewAlbumからの曲が多めでしたが…

GANTZ

いや・・・その・・・もしかしたら仕込み入れているかなーと思ってアクセスしようと試みましたが・・・http://www.blacksphereintheroom.co.jp/ ちょっと期待し過ぎでした。

FooFightersの新譜

今日(22日)はいい天気だったので久々にCD屋へ。monicaの曲がはやっているみたいですが、おいらの目はFooFightersの新譜に釘付け!出てたのですね〜知らなかったっす・・・輸入版はDVD付という豪華版!即買いでしたよ、えぇ。 全体的にへヴィーネスです。シン…

自転車が盗まれる

昨日自転車が盗まれたんですが、今日自力で見つけまして無事戻ってきました・・・が困ったことにあきらめてもう新しいの買っちゃったんですよね。ま、戻ってきて良かったです。はい。

疲れがたまっていたのか、ここ2,3日現実と区別できないようなリアルな夢を延々見てます。寝過ぎも体に良くないんですが夢があまりにリアルなんで起きてると錯覚してしまっているんです。 どことなく非現実的なんですが夢の中では当たり前だと思ってるんで…

ローワーテーブル

今日ローワーテーブルが届きました。木の香りが心地よいです。これで絨毯で座りながらiBookできます。つか今そんな感じで文章書いてます。

Underworldライブチケット購入

underworldのチケット購入しました。オールスタンディングなのでライブ当日まで一週間切ってるのに余裕でチケットがとれました。当日券もあるみたいだけど。 rezやdark&long,pearl's girl,born slippyといった往年の曲から最新のtwo months offまでかかるん…

明日から休み

やっと仕事が一段落ついて明日から休みでス〜 (T▽T) underworldのライブも見に行けます〜・・・そしてずったつくりたかったものの制作に取りかかりました。はたして休み中に作れるかな・・・

世界情勢

バリでテロかと思ったら今度はフィリピンでテロ・・・そして北朝鮮は核開発・・・フセインは支持率100%で当選・・・・・アメリカというかブッシュの思うつぼ?

劇場版パトレイバー

DVDの続き。パトレイバー見たんですが、この作品が出来たときって日本がバブルのまっただ中にいたんだなーと思いましたね。当時の狂乱ぶりを少し垣間見えたかなーなんて。 地上げ&巨額の公共投資。半分フィクションですが、ホントウに東京湾に巨大都市作…

まとまった時間が欲しい

あ”−まとまった時間が欲しい・・・PhraseCardなかなかアップデートできないです・・その他にもう一つ作りたい物がありましてRealBasicで作ろうと思ってるんですがこっちもなかなか手が付けられないです・・・

DVD三昧

ひさびさにDVD三昧です。ロード・オブ・ザ・リング・・・あんなところで話切っちゃ駄目でしょーてな感じ、ま、いま第2部撮影中だそうですが。リアルとファンタジーの境界線が見えないぐらい自然な感じでした。それだけ3Dと合成のレベルが高かったです。風景…

昼夜逆転生活終了

昼夜逆転生活はなんとか今日で終わるようでス。(はふぅ)・・・あ、今日発売のMacPeopleにおいらのソフトが収録されております♪頑張ってアップデートせねば・・

8100円台

うーん・・ただただ眠い。今日ははーぼっと一周年記念なんだそうでなんとかの種というのをもらいました。何になるんだろ。あと背景が青空に。8100円台突入です。・・・都市銀行がつぶれる可能性が現実味を帯びてきました。

昼夜逆転生活

昼夜逆転生活が2日目にしてもう終わるかもという話。結構仕事がはかどるなーなんて思っていたのになぁ・・・。凄く振り回されてるなぁ。全く・・・ 8400円台突入ですカ・・・完全に日本売りの流れが出来てしまってるようですね。

午後10時出社

結局明日は午後10時出社。都合11時間労働ですか(遠い目) HPですがLINKページを大々的に改造中。もっと良いカレンダーのCGIがあれば変えるかも・・・

8600円台に

平均株価が一気に300円下がって8600円台になってしまいました。銀行を国有化しないとやっていけなくなるリミットが8500円台といわれていますから非常に危険な状態です。なんでIMFが動かないのかが不思議なくらいですね。

日をまたいで

明日から夜11時出社だとか。上司の思いつきでそうなってしまいました。このサイトの更新時間が激しく変わると想われます ┐(ーДー)┌ なんかもう疲れ果てて仕事を続けてく自信がないです。みなさんはなんで続けられるのかなぁ・・・

日をまたいで

今日も家に着くまでに日をまたいでしまった。明日も仕事でスー・・・。 今見たら、またわけの分からない文章があったので消しました・・・・

「アカギ」が!

「アカギ」が予期せぬ展開に。「ブルーへヴン」はバトル開始。「あずみ」は新展開へ。

8000円台

株価の終値がついに8000円台に。銀行の自己資本比率は洒落にならないところまで落ち込んでるはず。トヨタの奥田氏もぎりぎりの所にいると今更発言。ドコモも中間決算で5000オクの赤字。

よりいっそう

んー前からきつかった仕事がよりいっそうきつさを増してきました・・・作業量もそうですが雰囲気が最悪・・・この業界の平均年齢が低い理由が身にしみて分かりましたさ。(何かもう毎日頭抱えております・・・)

内閣改造

内閣改造しましたね。これで公的資金基い税金を銀行に注入するでスか。 たとえ悪いですけど、まるでモルヒネ打たれまくって頭がおかしくなりそうな瀕死の兵士に、それでも激しい傷の痛みを止めるためにモルヒネを打ってるような、そんな気がします。(最近そ…