さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいMac miniが密かに出回っているとか

MAC

まだ発表してないのに、1.5GHzにクロックアップされたMac miniが出回っているそうです。なんだそりゃ。 http://www.macrumors.com/pages/2005/09/20050930023909.shtml

Lunascape3 for air-edge

Lunascapeにair-edgeの電波状況を表示する機能が追加されました。 今後いろいろ機能強化するそうなので、トルネードwebのように画像圧縮機能も付いてほしいものです。http://www.lunascape.jp/airedge/

iPod nanoの類似品、その名もPico

SuperTangentでおなじみ?のLuxproから今度はiPod nanoにそっくりなPico(爆)とiPod miniにそっくりなi-Otaが発表されました。もはや趣味の悪いギャグですよね。 Picoのわりにnanoと大きさあんまり変わらない気が。(picoはnanoの1/1000の大きさ) 変なキャラ…

iTunes for Windows Mobile開発中?

Windows Mobile v5.0用のiTunes v0.9が開発中らしいです。http://www.schrankmonster.de/に写真が多数掲載されております。日本でWindows Mobileが搭載されたケータイは、愛・地球博に併せてリリースされた愛・MATE(非売品)ぐらいだしなぁ。 KDDI DESIGN S…

琢磨ウィリアムズに移籍か?

いやー来ましたね、この噂待ってました再来年、ホンダエンジンを獲得するために琢磨が来期からウィリアムズに移籍するとのことですハイドフェルドが抜けたところに入る感じしかもウィリアムズホンダが復活ですよこれが実現したらがぜんF1楽しくなりますね!

豚骨ベースのスープカレーラーメン

地元のラーメン屋の新メニューです。さっきかっ食らいましたが、旨かったす。スープカレーのラーメンって新感覚ですよ、まぢで。華麗なる食卓のエディブルファイトにでたら優勝間違いなしでしょう!

真・三国無双4猛将伝

ついに買ってしまいました。で、やってしまいました。そして、先ほど目覚めました。(遠い目) あぁ。もう午後ぢゃん。しかも外は雨だし。(鬱)猛将伝は無双4の拡張パッケージのようなものですが、単体でも遊ぶことができます。無双4を持っていると、セー…

S.A.C The Laughing Man

mixiのコミュでも告知されてましたが、笑い男編の総集編DVDが今日発売です。新規アフレコが追加されていて、1本の映画みたいになっているそうです。買いにいこうかな。あと、来月28日には恒例のビジュアルブックが発売に。メイキングムービーなども見れる…

ナレッジをシェアする

今日、会社でおいらのノウハウをまとめたプレゼンを行ったのですが、以外に皆さんの食いつきが良くて楽しい会になりました。 ただ、HGはいまいちでしたが。(w) 頑張ってトレースしたのに…。でもま、自分の得意分野をプレゼンするって結構楽しいですね。い…

IEのデバッグモード

Safariにデバッグメニューが隠しメニューになっているのと同様に、WindowsのIEでもDOMツリーを見れるようにするアプリがありました。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=e59c3964-672d-4511-bb3e-2d5e1db91038&displaylang=en デベ…

Mac miniがアップデートか?

MAC

なんか、買ったばかりなのに嫌な噂を目にしてしまいました。 近々Mac miniがアップデートするそうです。 Superdriveが8倍速書き込みに対応、Bluetooth v2.0に対応、HDは5400回転にアップデート、G4のクロック数が1.5GHzにアップデートで、価格据え置きとか…

Vodafoneの秋モデル

発表されました。 予告どおりFeliCaケータイでます。703SHfという機種。なんかDoCoMoとネーミングルールが似てきましたね。DoCoMoがCなのはなんでだろう?Caの方ってこと??あとはNECから703N、V603SHの後継機V604SH(もう後継機出しちゃうんだ…)、ノキア…

AppleExpo事前情報

MAC

もうじき始まるAppleExpoですが、Appleのブースが黒幕で覆われているそうです。これは新製品発表の兆しですね! http://haligon.blogspot.com/2005/09/news-in-morning.html実際に言われているのはPowerMacG5とPowerBookG4のアップデート版の発表です。 おそ…

AppleExpo paris

MAC

日本時間の明日18時から開幕するAppleExpo。ただ今回は基調講演がないので、あまり大きな発表はなさそう。 この間の音楽イベントでiPod nanoとROKRを発表してしまったので、今回はMacの発表になりそうな気も。去年はiMacG5の発表がAppleExpoであったので、今…

Powerpoint2004 for Mac

外が尋常じゃない暑さなので、先日買ったMac miniを使って家で仕事中なのですが、プリインストールされていたOffice 2004のテストドライブ版もといPowerPoint2004、凄すぎます。設定パレットが一つにまとまっていて、オブジェクトを選択するたびに最適化され…

バイオリズム

昨日も一昨日も午後に起床してうんざりしてましたが、今日はやっと朝起きれました。まぁ、通常だったら今日は平日なんで、そういう体のリズムになってしまってるんでしょうね。 なんとか変えたいんですが…

24 season4 vol4-5

んー、今回は2巻しかリリースされませんでした。 さくっと見終わったんですが、ここから後2週間また苦痛です。リアルタイムで「24」を追っかけるとこの間がなんとも…。

危うしウィリアムズ!

来年BMWがザウバーを買収して、ワークスチーム化するんですが、BMWがウィリアムズからハイドフェルドを獲得しました。 もう一人はヴィルヌーヴの可能性が高いので、BMWはこの二人で戦うということです。 エンジン、ドライバーまで奪われてしまったウィリアム…

村上春樹の新作

今回は短編集です。東京奇譚集という。これから読み始めるところです。読み終わったらレビューします。

やっと週末ス…

ほんとやっとたどり着いたという感じです。毎日やることが多いんですが、仕事を雑にしちゃいけないというプレッシャーもあり、無理してる部分があるからなんでしょう。書類作成は熟考できるからそれなりに仕上がるのですが、とにかく痛感するのは、客先での…

エレクトラグライド2005

今年もアンダーワールドが着ます。つかそろそろ新アルバム出してもいいのでは。 Two months off聴いてたのってまだおいらがSEやってた頃だからなぁ。で、正式退職まで有給で休んでUnderworldのLIVE見に行ったなー http://www.electraglide.info/index02.html

しゃべり場に福本先生が出演

今日放送のしゃべり場に福本伸行先生が出演するそうです。 ざわ…ざわ… するんでしょうか?

Vodafone3Gだけの24

なんかVodafone3Gだけに24 season4のオリジナルストーリーが配信されるそうです。ずるいーhttp://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25669.htmlそういえば24 season4はおまけコンテンツが乗ってないです。カットされたシーンとか見るのも楽しみ…

トーワ・テイのFlashが良いです

iTMSでさくっと買ってしまったんですが、なかなか良いです。sometime samuraiという曲でカイリー・ミノーグがフィーチャーされているんですが、カイリーが日本語でに・さん・しというところが凄くチャーミングです。 てーことはテイ・トーワというよりカイリ…

大学時代を思い出しました

今日、新入社員向けにPマークの講習会があったのですが、4回ぐらい寝落ちしてしまいました。おいら前の会社でPマークの内部監査担当だったんですけどね(笑)なんか、講習会をやった部屋が大学の教室みたいで、あの頃を思い出しつつ睡魔に襲われてました。…

24 season4、とりあえず3巻まで見ちゃいました

毎回、敵を仕立て上げるのに躍起な24ですが、今回はイスラムです。(あちゃーってな感じです) season1がイタリア人だったかコソボ人だったかマフィアのボス、season2もイスラムだっけ原理主義系、season3がよくわからないサイコな人が黒幕。ジャックの仇…

疲れた

23時半まで六時間ぶっとおしで打ち合わせでした今までの最高記録です議事録作らなければならないんですが、また膨大な項目になりそう(∋_∈)さっき会社に戻って納品して今帰宅途中と言った感じすはらへったー!

深夜食事すると太る仕組みが科学的に解明されちゃいました。

分かってはいるんですけどね…。運動しないとなぁ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050909-00000024-mai-soci

iTunesケータイの世界展開

北米だけでなく、結構さまざまな地域でもリリースされるみたいです。GSMは世界中(日本と韓国を除く)のキャリアで採用されてますからね。●イギリス 9月中旬のCarphone Warehouse社を皮切りに、10月にかけてOrange社、Virgin Mobile社、BT Mobile社からリリ…

やっと出た、iTunesケータイ

モトローラがようやくROKRを発表しました。 ↓な感じです。 http://www.apple.com/itunes/mobile/ http://www.makemedance.com/ アメリカで一番シェアを持っているcingular wirelessで使用可能みたい。 日本でもリリースされないかなぁ。