さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Macの誕生日ってば!

MAC

Macの誕生日って1/24なんだそうです。知らなかったー。誕生日が同じだなんて何か運命的な物を感じますデスw 今年で23歳だそうです。ほう。そんな当時のMacのCMがコレ http://www.youtube.com/watch?v=_G_65c5UBnc&eurl=マウスクリックなんて今じゃ当たり前…

tipness温泉

行ってきました、三茶のtipness。すごいです。温泉です。天然じゃないけど。なんか様々な塩分が入ってます。三茶店は去年出来たばかりらしく、マシンのすべてが最新。ちょっととまどいましたけど、レッグプレスとか動作が反対だから。でもなれるとこっちの方…

ONKYO CBX-Z1

やっと自分の趣味にお金を使うところまで、物がそろってきました。 で、買ったのがこの「ONKYO CBX-Z1」! http://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/20061010cbx_z1エアロサウンドシステム搭載で低音域がフラットに響くんですよ。スゴイです。今隣の部…

Ms.クラウディア

いやあ、昨日に引き続き素敵なお店見つけました下北沢なんだけど、ここのパスタ極上ですしかもサラダとおかわり自由なコーヒーがついて990円は安い!お店の雰囲気も最高だし、これから入り浸りそう…今の家から下北沢まで、実家から国立駅までの距離とほぼ同…

ファントムブラッド

来月ついに劇場版のファントムブラッドが公開されるのですけれども、先駆けて来週の金曜日にファントムブラッドすべて納めた特別版が発売されるソウです。連載当時のまま904ページ! 買うしかないでしょう。買います。劇場版も楽しみ!ツェペリの声が小山…

東京餃子樓

うっちーさんに教えてもらった東京餃子樓が家から歩いてすぐの所だったので早速行って見るうまい!有名なだけあるわ〜(* ̄ー ̄)しかもこれで470円ですから。安い!あと別の人に教えてもらった蜂蜜焼きのお店も家から歩いてすぐの所なのでそのうちチェックし…

こまねこ

今日会社で教えてもらったのですが、可愛いです。こまねこ。一生懸命作品を作る情熱が何かすごく創作意欲を掻き立てられました。 あと、言葉がなくても表現力で伝わるものってたくさんあるなあと。わかってはいても、なんか思い知らされたというか。カーテン…

久々に行ってきました

去年の年末からやれ忘年会だ、やれ新年会だ、やれ引っ越しだ、でまるまる一か月ジムに行けてませんでしたが、やっと行ってきました体脂肪とか凄まじい値になってるかなあと恐る恐る測定して見ましたが、なんと一か月前より下がってました22.7%でしたなんか太…

クリ魂バトン

バトンってやったこと多分一度もナイのですが、29になったし、新しいことにチャレンジしてみます。 「クリ魂バトン」=クリエイティブだましいをさらすバトンのようです。■1)あなたの世界観に一番影響を与えた作品は? 世界観に影響を与えるほど凄かった作…

20代最後の年です

ついに29になってしまいました。というかまだ20代なのであしからずw 20代最後ですよ…。20の時は受験で成人式もでれないような感じだったなあ。まあどちらにしろ行かなかったけど。それから考えると大分ましな人生を歩んでいるような、気がします。村上春樹…

家らしくなってきました

昨日、ベッドと椅子とテーブルと本棚がIKEAから届いたのと、Bフレッツが入ったので大分家らしくなってきました。 あとは冷蔵庫とオーブンレンジと洗濯機。これがないとやはり家として機能しませんね…冷蔵庫とオーブンレンジはもう注文済みなのですが、洗濯機…

60Mの快感…

さっき工事が完了して、晴れておいらも光の仲間入りです。動画がさくさく動いて最高ですね。あとはAirMac導入して、と。

風邪ひきました

一人ぐらしで風邪って応えますね…まだ一週間立ってないのに…でもお陰で良いうどんや見つかりました写真はねばねばうどん…すごそう喰い切れなそう

TOMATOケータイ

イギリスのデザイナーズ集団TOMATOがパナソニックモバイルとくんで作った端末がP703iμなのだそうです。 この薄型端末はかなり魅力的ですね。もうデザイン=auという図式が完全に崩れ去った瞬間のようにも思えます…TOMATOケータイ良いなあ、欲しいなあ http://…

一人暮らしにしっくりくる曲

一人暮らしを始めたのですが、今まで聴いてた曲がどうもしっくり来ないんですよ。 で、みつけました。しっくりくる曲。Mr.Children…w彼らの助けが必要のようです。「優しい歌」よいなあ…「Sign」も良い曲だ。

ワンセグはケータイで?PCで?

ワンセグってケータイから広まってきてますが、ここに来て急激にPCにUSBで接続するだけでワンセグ放送が見れるチューナーがバカ売れしているそうです。 http://bcnranking.jp/flash/09-00012228.html確かに、TVを電車の中で見るとか、歩きながら見るとか、ち…

三軒茶屋は眠らない

いやー、びっくりしました。三茶のtsutaya。朝の4時までやってるんですよー。 しかも凄く広いし、隣の本屋もすごく充実してます。なんかもう入り浸ってしまうの決定ですね。 前々から本屋が充実している街に住みたかったのですが、思いがけずその願いがかな…

片付いてきました

とりあえず散らかっていた物はすべて片付けたかなあと。でももう三時半かあ…しかしいきなりの地震びっくりしました…。

IKEA行ってきました

いやー安い!まぢで安い!! 港北のIKEAに行ってきたんですが、もう一気に買い込みました。でもかなり買ったと思ったのに、4万ちょっとでした。書棚とテーブルと椅子4脚とベッド他もろもろで。確かに話に聴いていたとおりの導線設計。でも自分が今どこにいる…

契約完了!

契約完了して、鍵貰いましたいやあ、いい部屋だわ 改めて。

やっと抜け出せました

ヘロー、みなさんどうお過ごしですか?おいらは去年の年末にはまったクレバスからやっと脱出したところです。こんなに追い込まれたのは始めてかも…マジでつかれた…このあと一人で祝杯をあげようかなもう0時回ったけれど

沖縄で路上寝通報6458件

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070111-00000019-ryu-okiいいなあー。酒で火照った体をアスファルトで冷やすというそういう自由さが。

考えるインターフェースのリモコン

考えるだけでスイッチが切り替えられるリモコンを日立が開発したそうです。 センサーが脳波をキャッチして、動作する感じです。脳コンピュータインターフェイスがリアルになってきました。 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=141945&media_id=2

iPhoneはまさにブレイクスルー

いやーーー…、一夜明けていろいろ考えると、ほんとに時代が変わってしまうなあという実感がひしひしと伝わってきます。一応ケータイ業界の端くれにおいらもいるので、なんだか、今の知識が全て無駄になってしまいそうな感じです。昨日で新しいケータイの時代…

MacWorld EXPO SF 2007

MAC

えーと、今年はなんだか歴史に残るカンファレンスになるそうですよ。日本時間で2:00からです。あと30分。もっぱらの噂は、ハンドヘルドデバイスがついにリリースされると言う話です。ケータイ電話の可能性もあります。↓こちらでリアルタイム更新やりますんで…

yahooニュースがリニュ

web

http://headlines.yahoo.co.jp/promotion/news/news_promo.htmlタブの色だけがアメリカ版と同じかな。 Ajaxは全然使ってないです。全然構成は違います。やはり、日本向けに相当変えてきてます。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl目新しいのは「動画」ニュー…

NOKIAの新端末!

初めてNOKIAの端末で欲しい!格好いい!と思える端末が出ました。 コレ→http://image.itmedia.co.jp/l/im/mobile/articles/0701/09/l_yu_nokia1.jpg http://image.itmedia.co.jp/l/im/mobile/articles/0701/09/l_yu_nokia2.jpgこれも結構薄型なんですよ〜、R…

ほぼ決定しました→決定!

いやー、たまたま良いとこが空いたので、滑り込みました場所は三軒茶屋です。駅まで歩いて六分ぐらいかな…生活しやすそうですよ!!なんでもあるから窓やベランダは北側なんだけど、斜めに切れてるから、光が入って来て、すごく見晴らしが良い部屋なんだよ。…

SafariStandがスゴイ

MAC

■はじめに■■■ずいぶん使ってなかったんですが、Safariの機能を拡張するSafariStandってプラグイン。ふと最近wikipediaで検索することが多いなあと思い、どうにかしてwikipedia検索をSafariに実装させたいなあ、と思いを深めたところで、あ、SafariStand…と思…

軍艦島が来春より一般公開!!

http://slashdot.jp/articles/07/01/06/178236.shtml 早くあと一年経たないかなーw