さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

OPERA8が100万DL達成!!

ということは…アレですよ(笑) しかし、100万DLなんてすぐ達成しそうなものなのになんで安請け合いしちゃったかなー。公開からたった4日で達成したそうですよ。 その理由は… Opera社のCEOであるTetzchner氏が、100万DL達成したらノルウェーから大西…

DoCoMoからフルブラウザ・ケータイ

かねてから噂されていたモトローラのM1000(ベースはA1000)がDoCoMoからリリースされるそうです。 液晶はタッチパネルで、Bluetooth搭載、IEEE802.11b搭載ですよ。しかもGSM4バンドにも対応で海外でも使えます。simロックかかっているんだろうけど。N900iLみ…

ガンダム一年戦争を買ってみる。

勢いで買ってしまった「ガンダム一年戦争」。NAMCOの3Dアクションゲームとサンライズの書き起こしアニメのコラボレーションと聴いたら買うしかないでしょう?で、今少しやってみたのですが、照準を合わせるのがスティックというのが凄くしんどいです。エゥー…

漫画を電子化できないものか?

おいらのレビューを見ればわかる通り、最近漫画を読みあさっております。会社帰りにQ-FRONTに寄って、マンガを購入し、電車の中で読む感じ。電車乗ってる時間が長いので地元につく迄に、だいたいコミック2冊読み終わってしまいます。 そんなペースで購入し…

秋葉原ダイビルオープン

ついにオープンしたそうです。秋葉原再開発の一番手となりましたね。行ってみたいな。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/03/31/7074.html こういうところで研究できたら楽しそうですね。デジタルハリウッド大学なら入学できるかしらん?既…

4/1ということは…

そうです。エイプリルフールなのです。エイプリルフール的NEWSにだまされないようにしましょう。去年はiPod用のGameBoyエミュレータがリリース!というNEWSに思いっきりだまされてしまいました。つかあっても良いですよねぇ。(負け惜しみ)あと、今年も「PC…