さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

m-flo Loves LISA

急にJ-POPの話題なのですが、やっぱりm-floはLISAじゃないとね、と思う訳なのです。 というのは新アルバムでようやくLISAがボーカルを担当している曲が収録されたから。 LISAはram jam worldのplanet earthを聴いたときから好きなボーカリストだったので、結…

画伯再来

今週発売のヤンジャン漫革に、画伯の読み切りが登場してます! ばっさり打ち切られた「珍入社員金太郎」以来の作品になるかと。もうザンプに取って画伯はエクストラな存在なのでしょうか?

沖縄で夏RAVE

そんなイベントがあったとは。知りませんでした。「電気録」というのですが、出演アーティストが卓球、TASAKA、Kagami、DISCO TWINS(Kagami&TASAKA)そしてRYUKYU DISCOですよ。外タレがいないWireという感じですね。 8/27なんですけど…行きたい、行きたい…

夜中のビルディ

久々にビルディで晩飯です新しい会社に来て一か月経ちますが結構忙しくなってきました。忙しくないと張り合いがないのでちょうどいいのですが、また仕事に流されてしまうことを思うと少しやるせなくなります。もっと休日を上手に使えるようになりたいですね…

サマソニの感動を再び!

au夏のキャンペーンau Music 05 SUMMERにサマソニLIVE音源の着うたフルが追加されました!フルですから、一曲丸ごとです。 早速RoosterとSlipknotとCaesarsをダウンロード! 私は1日目しか行かなかったのでCaesarsは生で見れてないのですが、なんでJerk it …

BARにバリチェロ!

来年、BARにバリチェロがくることになりました。良い選手なのでBARでワールドチャンピオンになっていただけたらと思います。…ただ、琢磨が来年またレギュラードライバーになれなくなるかもしれないのです。 というのは、去年はウィリアムズへ行きたくてしょ…

今更マイアヒーが…

なんとオリコンで1位獲得しちゃったそうです。 大分前にmixiに書いたときにはこんなことになるとは思いませんでしたが。 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=9020850&owner_id=167311

summer sonic 05

ついにやってきました。サマソニ05!ぎりぎり間に合ったんですがrooster良かったです。Come Get Someでは大合唱でしたねぇ。 ※写真をアップし直しました。

最後のPowerBookG4!

MAC

来月パリで行われるAppleEXPOで、PowerPCG4を搭載した最後のPowerBookが発表されるとの噂です。 CPUは先日Freescaleが発表したPowerPC7448が採用されているとの噂。クロック数は1.7GHzなのだそうですが、L2キャッシュは1MB。あとDDR2 SDRAMに対応するとか。 …

着ぐるみケータイV501Tって

着ぐるみケータイV501Tって世の中的に受け入れられているのでしょうか? なんか、特別サイトがオープンしているのですが、突っ込みどころ満載です。 http://www.vodafone.jp/japanese/products/kigurumi/index.html?cc_1404=#ホントvodaの東芝は…。auとまっ…

CDMA 1x WINでモバイルmixi生活

ついに買ってしまいました。CDMA 1x WIN端末「W31T」を。色はMacに併せて白にしてみました。マットな質感が最高です。Vodaの東芝は手を抜いているとしか思えない…。あとこの端末、WINとは思えないぐらいの薄さと軽さなのです。しかもPCサイトビューワーやBlu…

AppleStore渋谷

MAC

行ってきました。 銀座よりも規模は小さいですが、より音楽に特化した店舗になっている感じです。兎に角iPod関連の製品がスペース取ってました。 BOSEのAppleStoreでしか買えないiPod用のスピーカーとか、Timedomainスピーカーとか。 ゼンハイザー製のイヤホ…

Mighty Mouseをご購入!

MAC

したんですけど、CD-ROMが熱で歪んでて、ドライバインストールできず…。 でもまぁ職場が渋谷なので明日取り替えてきますけれども。確かにこのスクロールホイールならぬスクロールボールは慣れるまで時間がかかるかも。 あと両脇のボタンはドライバインストー…

iTMSの検索結果にイースターエッグが

ωとかдで検索するとちょっと面白いことが。

愛のメモリー

MAC

松崎しげるの「愛のメモリー」がiTMS-Jで何故かいま5位と大検討中!(w) みんな購入して大塚愛を追い越しましょう。あと今日は欲しかったレイ・ハラカミのLustを飼いました。つか毎日さくっと買ってしまうなぁ。恐るべしiTMS…。

iTMSの日本に入れそうで入れない。

今日のAppleのイベントで一曲150円で日本版iTMSを開始すると発表されたんですけど、iTMSですが日本のアイコンが出てくるのにクリックするとUSAみたいなことになってます。 んーシステム側がテンパってるのでしょうかねぇ

ラムシュタイン、負傷により欠場

今年のサマソニに出演予定だったラムシュタインが、先日のLIVEでVocalティルの足にセグウェイが突っ込み、右ひざを負傷したとのこと。それにより出演キャンセルに! よかった1日目のチケットにしておいて。