さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイFlash

今日も仕事したのに全部は片付かず、途中で切り上げました。絶対量が多すぎるからなのか、こだわり出すと止まらないからなのか。クライアントの要望が大きいからなのか…企画→デザインラフ出し→ラフのオーサリング→演出の追加→端末振分プログラム作成→UIの更新…

休日もflash

今日起きたのが午後だったので会社いくのやめて、私用をすますことにしました。 プライベートでもやること満載。久々に昔作ったFlashに手を入れていたりしてました。 泣けるのがパブリッシュしたらフォントの情報がおかしくなったでけではなく、セーブウィン…

27になってしまいました。

26、7歳で夭折する人って多いじゃないですか。後一年無事に過ごせればと思いますです。 今軽く調べたのですがジミヘンやジャニスって27歳で亡くなっているんですね。早いなぁ。

なんなんだろう一体。

山を越えたら次の山。瞼の痙攣が止まりません。1/11から休みなしでここまできてしまいました。いつになったら休めるのだろう。

AppleStore名古屋栄店

MAC

きょうオープンした名古屋栄店ですが、どのくらいの行列だったのでしょうね? フォトギャラリーがアップされています。:http://homepage.mac.com/mdwnet/PhotoAlbum9.html あと、2/18にDJ Mayuriがイベントやるみたい。どんなプレイをするんだろう。 詳しく…

Supercarが解散だって

うそーん。数少ない好きな日本のバンドだったのに…。来月のスタジオ・コーストのライブをもって解散だって。(遠い目)スーパーカーは渋谷HMVでのインストアライブと2001年のFujiRockで見まして、それはもう両方ともすごかったです。 特にFujiRockではお昼から…

iFoot

ついに搭乗型の二足歩行マシンが誕生。その名は「iFoot」! ここからモビルスーツの歴史が始まるのでしょうか? http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20078203,00.htm

ホイヘンス

ついに土星の周回軌道にいるカッシーニからホイヘンスが切り離され衛星タイタンに到着ー! 着陸も無事成功。地表はマイナス180度。寒すぎ。でも川や海があるようです。液体は水じゃないけど。 あと大気は窒素ベースで太古の地球の大気の似ているらしい。 NAS…

iBook復活!

MAC

火曜日に修理に出してから金曜日に復活して戻ってくるというのはAppleいい仕事しています。 不具合があったHDと延長コードだけじゃなく、ちゃあんとマシン自体もきれいに洗浄してくれてました。一瞬新品に取り替えてくれたのかと思っちゃいました。で、これ…

もうすぐMWSF開幕です!

MAC

MWSFとはMacworld Conference&Expo San Franciscoの略でございます。一年で一番大きなアップルの祭典でございます。 ジョブズのプレゼンが日本時間で2:00からスタート。あと30分弱といったところでしょうか? 毎年Appleがリアルタイムウェブキャストを行う…

民明書房大全

この本が凄く気になっています。(笑)BOOK OFFにないかなぁ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/408859469X/249-5068929-7045963

Nvu

ネスケには今もWYSIWYGなHTMLオーサリングソフトがセットでついていますが、そのソフトをベースにLinspire(旧リンドウズ)が独自に開発を進めているのをご存じでしたか? ソフト名はNvu、New viewの略だそう。表示エンジンはもちろんGeckoを使用しています…

名古屋にアップルストア

MAC

1/22に名古屋の栄というところにAppleStoreをオープンするとAppleが発表しました。 銀座、心斎橋ときて日本では3店舗目です。名古屋はマーケットとしてどうなんでしょう?Apple率って高いのかなぁ?? 次は福岡とかになるんでしょうか?表参道も候補地なん…

PhraseCardという…

おいらのサイトhttp://www.acidgraphix.comで、PhraseCardというRPGを利用した英語学習ソフトを公開していまして、二年前のshockwave awardで最終選考まで残ったりしています。 最近は仕事が苛烈ぎみに忙しくて全然アップデートしていないのですが、先ほどsh…

DQ8クリアしました!

あけましておめでとうございますです。今年の大晦日&正月は雪と言うこともあり、当然のごとく家でDQ8をやっておりました。終盤(ライドンの塔辺り)に差し掛かってから敵がかなり強くなり、対抗すべく錬金に錬金を重ねたりしたので結構時間がかかってしまい…