さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Bad Apple!!がCNNで報道されたとか

ニコ動とかで人気の3D影絵アニメーション、BadApple!!がついにCNNでも取り上げられたそうです。日本のニュースは完全無視でしょうけど。素晴らしいクリエイティブなのにね。

CSS設定の上書きと継承についてのメモ

このブログをリデザインするにあたって、CSSの仕様を見直していたのですが、CSSの難しさに直面しました。カスケーディングであるが故に、オブジェクト指向では当たり前なカプセル化とか継承とかをCSSって実装していません。 それなのに、親タグから子タグに…

ハロー、プラネットPV

ハロー、プラネットという名曲があるのですが、元動画のドット絵を3Dにして再構成した動画が公開されて話題を集めています。 今一番おすすめの動画です。

4カラムにしてみました

メニューと本文と記事リストとマイ情報という感じでまとめてみました。いまさらながらCSSにハマリ中です。 カスケーディングっておそろしや。Objective Style Sheetとかないのかな。CSSの優先順位のルールとセレクタのルールがわかりにくくて、しかも人が作…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。約半年ぶりの更新になってしまいました。 心機一転暫定的にはてブのデザインを変えてみました。 これを3カラムに変形したりしてみたいと思っています。というのはどうでもいいことですが、去年は情報収集の年でした。おい…